mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

TV電話

大幸キャンパス

081216
4:30に目覚めて、8袋ある、可燃塵を出す。ほとんどは母の衣類の古いもの。12月から化繊が可燃になったので、出せるのだ。
 
 6:00起床。シャワー。
昨夜風呂に浸かったがシャボンで洗わずシェービングもしていないので、目覚めを確実にするために入る。母の祭壇の生花は毎日水替えて水きりして、ようよう菊とカーネーションだけになってしまったので、買い足す必要を感じた。
 8時、NETで、国内ツアー予約(KNTで)。
支払いはCC。ただ最低催行15名だから、景気がこうだし、季節がニッパチだし、中止になることも覚悟は必要である・・・。
予約完了画面をPOして家内にFAXする。

 9:00にUFJ最後の残高調整。その足でゆうちょへ同行動。窓口で名義変更申し出、口座凍結申請用紙をもらう。
12月〜1月の忌明けまでの予算立案して確認後、UFJへ、名義変更手続きをたちんぼの行員に告げたら、奥のデスクでTV電話応対で、説明があった。
なかなか合理的だ。
用紙をもらい説明を受けて、MR.DでアメリカンとHドッグをいただく。
本屋で時刻表の小さいのを買う。この時、いまどきの40代のレーザージャケットの女性が目に留まった。
タイプだったからだが、残念ながら、ジャケットの後ろがパンツに挟まっている・・・のを見てしまったので、つい「後ろが変です」と教えてしまった。
どちらもてれくさいものだから、反応も見ずにすぐに、後にして、自動階段を下りた。
花屋で母の祭壇の花を買い、帰宅して、母に供する。
花屋の客はどうして女が多いのだろう。
 
 昼は、買った寿司を食う。

午後、ゆうちょの、届出書類に記入し、持参。通帳カードは凍結された。
 
 帰宅後、図書館へ向かう。
12月上旬の日経の綴りを閲覧する。拾い読みでも1時間半。
地金は暴落していた。
Al176円/?、Cu327円/? アルミ半値、銅1/3になってしまっている。
 この差は何だろうか。高い在庫を持った者は今は悲惨だ。
金を持ったものは、買いの機だ。
 
 明日から2,3日は自宅待機だし、池波正太郎を2冊借りて帰る。16:00になった。