mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

結婚死別再婚離婚再婚

帰路

081218
6:00起床。シャワー。資源ごみだし。
 朝は、社会保険事務所の届出を企画した。
まず区役所へ行って母の除表を入手し、その足で大曽根社会保険事務へ行く。
22番の番号札で、待つこと30分、やっと5番へ来い、となったが、「この届出で大変お待たせして申し訳なかった」との
一言で、和らいだ。
専用の封筒に、印刷した必要書類を示し、多治見でもいいから、届けれは12/15入金の分は返せとはならないだろうとのことだった。
 しかし、まだ自分の謄本とか、家族全員の住民票とか必要で、やはり出直しとなった。
昼は昨日買った、スパゲッティを野菜多めで炒めて喰う。
 昼に家内に電話して、実印や印鑑手帳をそろえて欲しいと頼む。
午後、恵那へ向かう。
 名古屋は100円を切るスタンドもあったが、恵那はまだ120円のフルサービスもあった。
田舎だな。
 家によって、必要なものを得て、市役所で印鑑証明と住民票をもらって、久須見周りで帰路に就いた。
 帰宅したら、兵庫区役所から郵便で返事があった。
往復はがきでは返事ができないほどの情報量で、税金を使わせてしまった。
 ので、はがきで礼状を作って送る。
母の全戸籍謄本は3部入手すると@750で6種類で1万円を突破する・・・・。
 何か、BKは無駄なことをさせるような気がする。
尤も母は結婚死別再婚離婚再婚と、そのころ大変だったようであるので頁が多いのだろう。
 
 夕方買い物にMAX。
母の祭壇の花は、17日間持たせた・・・。今日更新した。
1500程度でまずまずの花になった。
 その他BEER第三の、カボチャ、バナナ、タマゴ、パン。

 夜は八宝菜、カボチャ。

7時から塵分別。
明日は可燃、不燃、なので、納戸の中の行火やアルバム段ボール箱、台所の吊とだなのなかの、食器・フキン・土鍋など廃棄物に。

 落ち着いたのは21時だった。
明日は、落ち着いて宵のコンサートへ行かせてもらおう。