mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

母よ念力をくれ給え

名古屋晴れ

081219
6:00起床。シャワー。5:38に目覚めて、可燃塵4袋、不燃ごみ45L3袋を出す。
今日は、書類点検、美術館、ジャンボ最終日、NPO定期演奏会。全部の予定が完了できるように努力する。
 10:00散歩。名古屋は快晴である。
河原の土手からでも恵那山が見える。一回りして、第二団地の、北の棟は13階あるので上まで上がらせてもらって、御岳を眺望した。
 空を記録に残した。

昼は「ラーメンライス」を作る。具は白菜・ちくわ・ネギ・ベーコン。

 13:00栄の芸文センターへ向かう。春陽会展。人は少ない。
自分より高齢の女性が主な鑑賞者である。
 1時間ほどで十分鑑賞できた。
名古屋駅へ向かう。
 名鉄のJR側のチャンスセンターは、JRから来る人で列は7〜8分待ち。地下の名鉄チケットセンターは5分待ち位か。
 チャンスセンターの名鉄駅からあがったところ、すなわち表通りから一番奥の1〜8番窓口は比較的行列はすくなく、4〜5分だったが、ブラインドになった8番窓口は6人しか並んでなくてそこに着いた。しかしなかなか
動かないと思ったら、大量買いの方がいた。5センチくらいの束だから100Kくらいのものか、さっと胸の内ポケットにしまって去る男がいた。
 我等は6Kで2組買う・・・・。
当るか当らないかは二つに一つで確率50%である・・・・。
 どなたも迷信を実行し「左手でもち、しまうところは冷蔵庫」だろうか。
母よ念力をくれ給え。 
 
 帰宅後洗濯物取り込み。
今夜は遅くとも18:30には芸文コンサートホールに着く必要があるので、早飯とする。