mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

レノア(加齢臭対応)

ひだまり

081220
昨夜は、17:45に出て栄芸文、コンサートホールへ出かけた。3ヶ月ぶりのことだった。
過去2回は母が病院だったので、チケットはNPOに寄付した。
多分、どなたかが買ってくれたろう。
  NPOは二重販売なので、寄付と呼べる。
昨夜は、メインは「エグモント」全曲。
  
6:00アラーム。自治会長宅の新聞受けに書類を届けて、また寝る。
ドニチは7時起床にしよう。7:00起床。シャワー。
 8:30掃除開始。玄関、洗面所、トイレ、ローカ、全部屋といっても6畳と10畳のDLと台所だけ。
掃き、拭き、窓拭き。年末までには台所のレンジフードのファンとフィルターをやっつける必要がある。
 すべて完了10:00前になった。

 散歩は矢田川へ向かう。河川敷のウオーターサイドではまだ、草刈り、雑木伐採が行われていた。
エンジンソーで、切り倒しているが、なんとなく徹底したやり方でないのが気に入らない。
 ニセアカシアなど雑木林の癌などは根こそぎ駆逐してほしいが、残すようだ。

 農耕地も2箇所、温存されている。
なぜ撤去しないのか不思議だ。不明だ。
公共の地で私的な事業が公然と温存される理由を、立て看板か何かで表示してくれないと・・・・。

 昼は、焼きそばを制作して、そばめしですます。
午後は、思いついて洗濯する。明日は雨模様だから。
 14:00過ぎ、手持ち無沙汰なので、コーナンへひやかしに行く。
帰りに、マツキヨの後にはいったドラッグに、レノア(加齢臭対応)・ニベア牛乳石鹸を買いに行く。
 
かかとが、カサツイて亀裂になって痛むので、対策が必要だが、とりあえず創テープを貼った。
むかしコロスキンなる溶剤系接着剤があったが今は見当たらない。
多分シンナー系だからだろう。

 神戸のI石材店からメールの返事で、見積もりが届いた。
納骨・戒名彫刻・花立改善・露地石張りなど全部やれば500K突破だ・・・。
どこまでやるかは、ゆっくり母と相談しよう。

 現地を写真つきで情報くれた。
草ぼうぼう、そのはず、今年は彼岸に行けてない。
日雨でなければ、「戸籍謄本」次第で墓掃除するか。

今夜は、自治会役員会