mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

他人の胸の中の、

mnumeda2009-01-05

090105
6:50起床。シャワー。
 今週は、魚鉄最終連絡確認、ギフトカード購入、忌明け香典返礼品の発注、など実施が必要である。計画的に実施するようにしたい。
 
 散歩を約1時間。河原へ行って、ユリカモメや、サギ、カワウ、アオサギなど見て帰る。
帰りにゴールデンリトリバーの老犬の婦人に遇う。会釈しただけでわざと会話を避けた。母のことを聞かれるのは嫌だった。
この感覚はなんなんだろう・・・。
 あのご婦人の胸の中に母を残したいのか。自分に戸惑った。

手始めに、魚鉄の予約確認、「前日までは人数の変更に応じます」と丁寧だった。
 12日10人昼で、確認取れた。

 後は、返礼品リストの確認や、不明な部分の調査、家に電話して電話帳で、不明な番号2軒を聞き出した。
家内の休日は明日までなので、明後日にならないと2軒の不明なアドレスはわからないので、それまではペンディングだ。
 返礼の、最後は息子らの会社への返礼で、事務所にお茶やコーヒーが良いかと、息子に電話した。リストはほとんど埋まった。

 午後は15:00まで、「中国改革解放の・・・」番組を見て、15:00に徒歩で図書館へ行く。
借りた本の休日ポストへの投函である。
 
 帰りにMAXへ寄った。
ゴボウも筑前煮もほとんど食べつくしたので、カボチャを買って煮る企てをする。
ほかにbeer・朝のパン・カレー・焼きそば・イヨカンなど。イヨカンはまず母に供える。

 夕方東海市の旧友に電話した。
奥さんの暮れの病気は「疲労」だったようで、3日ほど寝て治癒した様子。8日に会う事で切った。
 
 MILKを買い忘れてまだ出かけた。MILKとアロエヨーグルトとサバのみりんぼしを買う。
夕飯は、そのサバと、湯豆腐、残り物。
 炊き立ての飯を母に供える。

 夜、NFLのプレイオフを観る。コルツ:チャージャース。なかなかいいゲームだった。
あの国の、シーズンオフはない。
 
 明日の予定、可燃塵初日、洗濯、布団干し、布団の分別。
会長からメールが来て、今月の役員会は次年度の役員決めの会議になるので、決着がつくまで残ってくれと。無論了解したが・・・。