mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

判然としない性格

roubai

090108
6:00資源ごみ(瓶、缶、PL、紙)合計5バッグ出す。置き場は満杯、HLの方が缶を待ち構えていた。
また寝る7:00起床。シャワー。洗濯。
 午前10時前に散歩に出る。
河原へ行って、日を浴びる。風なく快適だった。
 何時もおじさんが、新人中年と一輪車のトレーニングをしていた。
GGも盛んだった。
 ルール破りのGやRCPが今日はいた。
最近の無線操縦模型飛行機(RCP)は電池&電動機なので騒音なく、静かに飛ぶ。

 帰りに、西濃運輸へ寄って、カンガルーバッグを4個もらう。送り状も同数もらう。
いくらか出さなければと思ったが、事務の女性は「結構です」という。
 
 帰って、昼の仕度を始める。
豚肉と野菜のチャーハンを作る。晩飯の炊飯をタイマーセットしておく。
 タマネギやキャベツを細かく切って、ピーマンもニンジンも更に微塵に切って、顆粒だしをいれて、
少少のウスターソースで締めて、美味になった。

 12:30出発して東海市荒尾町に至る。
何時も混んでいた喫茶店は、閑散としていた。
 景気のせいか?
旧友はそこで昼を摂ったようで、既に済ませて本を読んでた。目が悪いのに、性懲りもなく・・・。
「あれも、これも読みたい、読まねば、と焦りを感じる」と読書中毒に罹っている。
 
 最近娘さんが出来ちゃったで籍は入れたが、だんなの方は もひとつ、判然としない性格でイラツクとも愚痴った。
なかなか気苦労が多そうだ。

 しばらく世間話して、大池公園へ散歩に出る。ロウバイが咲いていた。外周道路を一周し、御宅でEXCELの手ほどきをする。
今年はどうも班長が来たらしく、いよいよPCで資料を作るらしい・・・。
誰もがPCで作るので手書きは沽券にかかわると。

 17:00に帰宅。洗濯物を取り込んで、冷蔵庫の中を片付けることで夕飯はすます。
それでも、餃子6P,カボチャ、ナマス、ブロッコリーのボイルと種類は多かった。
 晩は、AFのPlayOffを観戦する予定。
明日は、可燃・不燃ごみであり、例の電話台を分解して金属がついているので不燃で出す。
 忌明け返礼品いわゆる名古屋式香典返しの発注を行う。