mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

AL地金174円

mnumeda2009-01-09

090109
6:30起床、シャワー、可燃塵出し。
雨がまだ降っていた。今朝未明、0:30も降っていた。不燃ごみを先だしした。
電話台の分解品、H6の親父の葬儀書類箱、未使用の、PVC表紙のアルバム3冊(母が昔S40年代、事務用品関連の工場で働いていた記念品など)、黒電話、筆記用具類、で20Lバッグ4個。
 置き場は既に満杯だった。暮れの締め切りが早かったので、どこの御宅も持ち越したのであろう。

 朝から、返礼品注文書をExcel で作表したのをCDに焼いて準備したが、生憎、明日が友引で葬儀が入ってないのか担当のH氏はお休みのようだった。
電話が本部に入って、応答があった。明日は出勤される様子だ。
 昼までは原稿を興した「ohse」仮題。

 昼は吊戸棚の最後の、インスタントラーメンに最後の切り餅を2Pとハムとネギを入れて喰う。
BCはキウィで摂る。
 
 12:30徒歩で出た。雨は止み間で、傘なしで図書館へ向かう。
名大医療センターから出たFが、一人例の信号を無視して渡った。
待ち人2名がそれを軽蔑の眼差しで視ていたのに。名大には順法精神は育まれないのか、ノーベル賞が幾ら存在しても一人で信頼は崩れるものなのに・・・。
 
 図書館で「日経新聞」閲覧。AL地金174円 銅地金281円両者とも、一時の半値である。
この時期、HLの方々も、缶の収拾で生活されているが、収入は1/2になったのだろう。

何時も安い地金を買って置く本当の資産力があるH社などは今は好機と買いあさって積み上げているに違いない。
少なくとも三年寝かせば30%は上げられるだろう。
 
 その後、EAONへ向かう。
で、結局ラコステの帽子とコーデュロイのパンツを買い、SBでコーヒーをいただく。
 ここのコーヒーはかなりヘビーで、胃に堪えた。

 帰宅後、食料の買出しにMAXへ行く。
MILK、ハムが最低限必要だったが、見て買うと大根1/2カット、ワケギ、厚揚げ、合い挽きミンチなど購入。

 帰ってすぐ、大根を重曹で茹でた。
その後、厚揚げと煮る。精進料理の代表で、たんぱく質あり、当分サブメニューになる。
 
 Y商店の叔母さんが母の仏壇に来たいと言っていたが、なかなかタイミングが合わないのか、
いっそ迎に行くか。