mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

恵那気温2℃

東雲

090111
6:15起床。シャワー。
今日は鏡開で仏壇から餅を下ろした。
9時過ぎたら、昨夜チェックした住所録の、ミス1箇所を訂正telする。
今日は、恵那へ密かに出かけて「ひとつばたご」を買う。
お寺さんが最後のお話をされるので、茶菓子に栗きんつばを、恵那すやで買う。
 明日の手土産は、お供えのお下がりということで、ひとつばたご12個入り3箱(おくりさん・おば・J)
ひとつばたごバラ10個、以上。
 
 出発は10:00に出た。
国道は妙に空いていた。最初の日曜を大事にしているのだろうか?など想像した。
 11:30駅前駐車場に入り、歩いて1分の「有限会社サンレモン」にて、「ひとつばたご」を購入、お寺さん、叔母、Jへの引き出物。
 当日の茶菓子にバラ10pと買ってから「恵那すや」へ転じて、栗きんつば10pを買う。
これで目的達成。
 その後、車は白川線〜蛭川線などめぐり、恵那峡周遊コース散策する。気温2℃。
最大の防寒準備で、ダム(堰堤)まで歩く。
 周遊ウオーキングの方が先に3名声がしていたが、写真を取っている間に、どんどん対岸まで行かれた様子。
 その後は、久須見中本郷にてTSウオッチング開始。
14:40まで居て、帰路に就く。
 
 16:00に帰着。途中家内からメールが入る。
明日は手ぶらでいいか?。いいとも。
 帰宅後、祖父江の叔母に電話した。風邪引いていないとのこと。一安心。
明日は「孫」に送ってもらうとのこと。

 晩飯(昼は欠食老人した)は酢豚、ニラタマゴの残り、大根揚げ煮残り・・・。
酢豚は2回に分けて喰うことになる。月初から1k増加傾向にある。
この、今の、精神状態やストレスが希薄な環境では、体内脂肪の消化連鎖が途絶えて、水を飲んでも脂肪に化する恐怖の連鎖が惹起されている。
 いっそ早く仕事を見出して、恐ろしい先輩や、意地悪同僚に、下劣な部下が居るような理想的な環境を整えないと、ベストは維持できないのではなかろうか。
などとくだらないことを思い描きながら、
夕飯済ます。

 TVは全く興味がわかないのが並んでいて、ボタンママのダーリンがゲームに囚われるのは当然ではないかなと納得する。
 かといって、己までが、PCでMJをやり出すと夜が更けてしまうので、その思いには決別して、
以下を実行した。
1. 遺影の拭き仕上げ
2. ついでに親父のも
3. 明日の座布団を天袋から下ろす
4. 買った菓子を母と仏壇とに供える
5. 鏡を下げる(裏側はクラックの奥深く黒かびが繁殖している)