mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

古い写真

omokage

090115
6:00起床。シャワー。洗濯開始。資源ごみ出し(瓶・PL・紙)。
 明日は、可燃塵・不燃ごみ だからせいぜい準備しないといけない・・・。
嫌気はそのあたりに既にでてきているが・・・。
 朝、目の前のガラスケースの時計を不燃物、風呂の椅子PL製を廃棄物に、電気ポットを廃棄物に、
花瓶小、黄色を不燃ごみに、カリンはちみつ漬けを廃棄、中身は熱湯で溶かして流し、ガラス瓶は不燃ごみに、
四十九日にみんな見た古い写真は、自分の興味がある分だけ、デジタル写真で残して、廃棄紙資源ごみ化、
椀、飯茶碗、グラス、刺身醤油皿すべて不燃ごみ化。

 時計は不燃ごみのポリ袋の中で、振り子は時を刻む・・・俺を捨てるのか?。
リサイクルショップでもガソリン代は出ない・・・。不燃ごみ用の指定袋は使いきれないほどある・・・・。 
 ナゼ、不燃ごみの袋だけこんなに溜め込んだのだろうか。
中には、中日新聞売店の景品で受け取ったのもある。

 10時過ぎに散歩に出発。戸外は寒中の気温である。
宮前橋を渡り、北岸を下り、矢田橋をくぐって、堤防を上り、矢田橋を南へ渡り、南岸を上る。
そして、もどって帰宅。再び、片付け思案。
 
 昼はそばをゆでて、喰う。リンゴの残り2P。

 午後は、母の介護のため中途で断念していた、「中山道歩き」を終らせる計画を模索し出す。
武佐から京都まで、神保原から日本橋まで、両端が残っている。
中山道テクテク旅」に先を越されてしまったが、仕方ない。
 暇も出来たし、気持ちの整理も付けたいので、近々再開することにしようと、下調べを開始する。
ガイドブックとNET マピオンを見比べて時間が過ぎた。
 15:00、DVDレンタルへ行く。
TVはいいのがないので。
 再び、アカデミー賞ものを借りる。
帰りに、ランドリーのYシャツを引き取る。
 今後のスケジュールは
明日は、午前内科(血圧降下剤処方・恵那の医者への紹介状依頼)。
夕方は、コンサート。
明後日は、都合がよければJ宅で実印をもらう。
不都合なら、日曜午後。
明後日、夕方は自治会・新年度役員決め・・・もめる・・・。
 19日は親友昼食会。
20日はカーテン引取り、恵那行き、多分年金源泉徴収票が来てるので引き取り。

 考えていると日が暮れた。