mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

次年度役員決め

mnumeda2009-01-17

090117
昨夜は、
 残り物でそそくさ飯で出発。人込みへ出るので、マスクは手放せない。
演奏会はベートーヴェンレスピーギチャイコフスキーブラームスだった。
前半のCelloはSonia W.Athertonはチャイコフスイーで違和感があったが、次第に融和したので許せた。休憩時間にJに電話した。
 土日は出張工事で家に居ない、24〜25も横浜メンテ工事が入っていて、だめらしい。では、22日の納骨日、納骨完了後、家に寄って実印をもらう事とした。Jは結構、定年延長給で、コキ使われているのだ。
おまけに今夜は風邪で(医者へ行ったらしく、インフルではないという)寝ていた。
かわいそうに。今、インフルは10分で検査できるらしい。が、Aソ連型はタミフルが効かないといってる。

 6:50起床。シャワー。寝返りをしなかったのか、仰臥のままの猫背が多少痛んだ。
加齢と骨の損耗は楽なほうへ歪曲しして行く・・・。
抵抗は試みるが、忘我の睡眠中はなんともならず、如何ともしがたいのだ。
 
 午前中、思い切って歯医者へ電話して出かけた。
右上歯茎の腫れは根治していないので、消毒してもらう。
歯石掃除と消毒とヨードチンキ塗布。飲み薬抗生物質は断わった。

 11時に買物に出た。
昼さばすし、その他、BEER、酢豚、マーボ豆腐、などの準備材料、パン、ラーメン剤、ネギなど。
 ドラッグによって洗剤も買う。洗剤は使いきれないかもしれない。

 旅行会社からメールが来ていて、まだ一月前だが、ツアー催行条件にあう人数が集まらない公算があるため代案を示してきた。
既に催行決定しているらしい。
 昼に家内に連絡し了解したので、早速WEBから変更を申し出た。

 PM地下鉄で北図書館へ行く。
黒川から約5分歩いて、団地公園隣の建物で、自転車置き場は一杯、自動車駐車場も満杯。館内は暗く狭いので、棚の前で細かい書物は読めない。
閲覧室も手狭。検索機で探したら、2冊在庫あり。

 書架の前まで案内された。借り出して、帰る。
帰って、必要頁をマクロ撮影。
 
 5時軽食をして、6時に集会所へ行く。
今日は次年度役員決め。
 すんなり行かなかったが、最後にはくじで決めるところもあり、終ったのは23時だった。
実に5時間かかったが、どなたもぐったり・・・。
 要はだれも自治会役目は嫌なのだ。権利は主張するが義務は果たさない風潮だ。
自治の火が消えると、ヒットラーが出現するのだということがわからないのだ。
自由はそれだけ不自由であることを認識すべきである。