mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ペガサスPegasus マークのボストンバッグ

ホトケノザ

090131
6:30起床。シャワー。雨音がしていたが、8時には日が差してきた。
TVでは今東京で大荒れだという。今日の予定は、掃除以外にない。
従って、2軒ほどホームセンターを梯子してみて、火災報知器を見てこようかと思う。
一軒はコーナン・もう一軒はNETで探す・・・。
  8:30掃除開始。簡単で行こうと思ったが遣り出したら、はまった。定番の掃除。
窓を全開でやれるのは久し振りだ。最後は風呂を洗い、風呂の洗い場を酸で洗う、ディスポグラブが役に立つ。

  9:30終了。散歩に出る。郵便を2通投函した。
河原へ出たら、高校のクラブ員多分陸上部だろう、トレーニングに来ていた。
監督はまずジョギングを1キロやらせて、土手の坂道で、登り競歩のラッシュをやらせていた。
JKも居るので至誠館高校だろうと思われた。
 土手のわずかな南の日当たりにホトケノザの開花を発見した。
まだ向こうを向いていて、正面撮影を避けて咲いていた。
 日差しは柔らかく、水たまりにからすが行水に来ていた。
矢田川は昨夜の雨で濁り水で増水していた。

 帰宅後、思い直して、香流のカーマへ行ってみることにした。
宮根台から大分行かなければならなかった。食品スーパーの二階だった。火災報知器はすべてパナソニックで、4890円(煙)。
 すごすご帰る。
帰って、すがきやラーメンを作って食べる。タマネギやネギ、ソーセージ、白菜で嵩を上げた。
 午後、再び出発。
守山駅近くのユニーに隣接した大和ハウス系?のロイヤルHCへ入った。
 パナソニック、セコム、東芝、YAMATO、無線連動型 などあるが、4850&4650円だった。
B団は安いが買う気にはならない。
 玄関チャイムも気になったので見た。配線不要のものも有る。
何も買わないで、砂田橋コーナンでチェック。ここも、パナソニック一色だ。
 前から気になっていたマスクを買う。使い捨て不織布コーナンブランド50枚448円。 
結論は、中津茄子川のフジヤホームセンターがべストだ。
 だが、ネットでは3200円台から有るが、運賃など別途だし、楽天など信用置けるところは、値が崩れていない。
 
 3:00MAXへ行く。
嗜好品、キウイ、リンゴ、サキイカ、チョコレート(B3)、小粒ピーナッツ。
午後から風が猛烈に強くなる。
 一昨日の、柿ノ木の鉈つかいの 右手首に軽い痛みが来ている。
昔、ガングリオンの再発のような感じだ。
 
 戸棚の奥から、ペガサスPegasus マークのボストンバッグが出てきた。
母のか義父のか?わからないが捨てるに忍びない・・・。
ほかのハンドバッグ、セカンドバッグ、ポーチ、ショルダーバッグ、はすべて捨てた。
不燃・可燃に分けて出した。

 旅行会社から、銀山の間歩へのルートが積雪なだれで通行不能のため変更と来た。
はてさて、いよいよ催行で、引き落としをするとある。