mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

親は就寝場所が浮動的

憧憬運転

090201
6:30起床。シャワー。洗濯。
今朝は恵那へ行く。
8:30出発。まずまずの混みよう。
10:00チョイ過ぎに茄子川のフジヤHCに到着。
トイレを借りて、すぐにセコム製煙感知器(火災警報機)を3個買う。満州が去る。
で、表に出て自分の車の前に4616の車が止まっているではないか・・・。!
しばらくウオッチして、フォロー。R19を恵那方面へ二台後ろで。
がしかし、2車線になって直に付く事になってまずいと思い、追い越しに出たら、益々不味く、阿木川大橋の信号で並んでしまい、仕方なくクラクションで挨拶した。
敵も驚いた表情をしたが、気まずそうに信号を待っていた。
信号が変わって、直進したが、敵はすぐに左折した。
平行に走るのを嫌ったか、左折後して、高架下をドキドキへ出て、帰ったかユニーかバローかだろうと思い自宅へ向かう。
自宅から、何年ぶりかのケータイメールを「久し振りです」と送ったが、反応はなかった。
なんとなく、胸苦しい・・・味わいだった。

家で、買った火災警報器機をまず、階段吹き抜けの天井に1個取り付け。
  弁当を買いに かまどやへ向かう。
唐揚弁当2、ロースカツ弁当2 を買う。待ち時間に下の息子に電話して、今から弁当持って帰るを周知徹底する。
 仕事帰りの家内と、オンラインゲーム中だった上の息子と4人で弁当をおかずを交換しあいながら、ロースカツから揚げ弁当を食す。
 続きの工事は、息子の部屋の天井各1を設置。
一応これで、息子の逃げ遅れはなくなるであろう。
親は就寝場所が浮動的だからまだ設置は先延ばしである。
 工事完了後、庭木の玄関側 満開のサザンカとヒバ を剪定。可燃資源ごみ袋大4袋になる。

14:30名古屋へもどる。
 16:00帰着。水道代12月1月分の支払い票が来ていたので、マルKへ出向く。
もどって、取材写真の整理したが、へたくそだった。
 16:55敵からメールの返信があった。
「偶然の出会いに、びっくりしました、お元気そうでなによりです」
 これで、気が晴れた。オトコゴコロとは現金なものだ。
 
 晩飯は、大根の煮たの カラシ添え、ブロッコリーボイル、マヨネーズ添え、サバのみりん干、ご飯のりの佃煮添え。
 BEER で乾杯。
食事中、佐川急便が来た。
 旅行のチケットだった。
家内と別居生活解消慰安旅行・・・となるのか知らん。

日記を書いていたら、Oさんから電話で、石本さん→石元さんだと訂正の連絡あり。
更に、8:15 家内から、電話あり、「自治会長に決まった」と。仕事は切れることなく、泉の如く湧き出るものだ。今年も暇に悩むことはなさそうだし、したいことが思い通りできない恐れもあるな、と母の去った娑婆の切なさを味わう。