mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

準備万端の構え

OK

090227
6:00起床アラーム。可燃塵6バッグと不燃2バックを出して、再び就寝後7:00起床。
シャワー。幸い塵出しの時は雨は降っていない。洗濯して、バス乾燥を仕掛けた。
 昨日、NPOの定期会員2009年度分の請求書が来ていたし、電気代も請求が来ていた。
今朝BKへ行って、マルケイで支払う予定。
ただ、雨が降っているので車で行くことになるか・・・・。
 9:30現在車で出かけたが、降らなかった。
一旦帰り、出直して散歩と思ったが、ぱらついたので、戻って傘を持って散歩に出るが、降りはぱらつくだけで
、降っている状態にはならず、帰りはMAXによる。水道緑道の、モクレンハナミズキは、準備万端の構えを天空に向けていた。

 バナナ、久し振りにタコ(広告の品)、いいちこ(500ML)、タマネギ2P、ニンジン1P、豆腐小1P、厚揚げ1P、
ホウレンソウ1Pとした。
 今後は冷蔵庫が空になるような目的意識を持って、生活が必要である。
2時間のバス乾燥ではほとんど乾いたかに見えたので、ハンガーから下ろしたが、まだ靴下やシャツが乾ききっていないので、
ガスストーブの前に並べて乾かす。
 雨雲レーダーで見たが、名古屋でも南部は降っているようだ。

 昼の食事は、焼きそば。キャベツがなかったが、ニンジン、ピーマン、タマネギ、白菜で豚肉を炒めて、
冷凍した焼きそばを解凍加熱して、粉末焼きそばソースを加えて、トッピングはベニショウガ。
 野菜がそばのボリュウムを越えているので、満足感は充足する。
 
午後、書類整理を始める。はかどらず。
それはやめて、仏壇の清拭を始める。明日は精抜きである。木鉦を出して、お布施を盆に乗せて、準備して
、仏壇の内外をフキンでぬぐう。
とかく仏壇の内部は掃除がしにくく埃がたまりやすい彫刻が複雑でり、非生産性耐久消費財といえる。
 3時にTEAタイムにしようと紅茶を入れたら、K氏から電話あり。
食品衛生の件だったようだ。

 結局今日はろくに降らないまま夕方になった。
曇りのまま、明日の日中は高気圧圏内に入る。
お寺さんに電話し、明日の時間打ち合わせをする。
明日は10時半前後ということである。
 Jには後ほど電話しよう。