mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

37周年記念日

訓練

090302
今朝は目覚めが6:00。
また寝てアラームで6:30。
カレンダーでなくアラームに設定したので今後はすべて6:30にWAKEUP!となる。
シャワーと洗濯。朝のシャワー時はハズカシナガラ、ふるちんでWEIGHT検査をプロット&GRAPHにしているが、1月比+2?となった。
ほとんどが、メタボ測定位置に取り巻いた脂肪系で増量が成立しているので、全くもって腹立たしい・・・・。
が効果的ウエスト減量法は見つからない・・・。
 朝、昨日から考えてメモしていた行動に出る。
UFJで生活資金調達。先月の家賃を借りた郵貯へ返金預け入れし、そのままテクで、大曽根へ足を伸ばす。
 ちょうど10:00のアナウンスと、シャッターが上がるのに立ち会って、ニトリへ入る。
見ただけで出て、ユニーへ向かう・・・。大曽根のユニーである。建物も古い。
 ユニーは「ピアゴ」と名を変えた。ラフーズコアやユーストアもすべてピアゴ化するらしい。
ユニーの音感が陳腐化したのだろう。
アピタはそのままらしい。
 そこで、靴下を5足買う。
帰りは、南へ歩いて、JRの2MガードをくぐってDOME方面へ歩くと、上空に赤いヘリが来た。
 明日からドームはオープン戦だ。その前に防災訓練をやるらしい。
ヘリは、ドームの屋根の上でホバリングして、人を吊り上げた。

 帰って、古い靴下は捨てる。買ったやつを履く。
ついでに、母のブリキの衣装缶を開けて残った衣類を可燃塵袋に詰める。
そこに昭和44年の中日新聞が敷かれていた。40年前の話だ。しばらくは見つめていた。
 
 昼は残っているパック入りのご飯を過熱して生卵をかけ、ナバナをソーセージと炒めておかずとして、
イヨカン1個アロエヨーグルトもいただいた。晩も、同じパック入りの飯を食うあと2食ある。自家炊飯よりうまい気がする。
 
 午後は、コーナンへ行って、ニトリとQCDを比較した。ニトリに軍配を上げる。
帰ってTEA&クッキー。
 家内へ電話する。
37回目の結婚記念日である・・・が卒業式の翌日は赤いバラが払底するので、ずーっと前から、
バラは先月の誕生日だけにしてきた。
昨日のお寺さんの情報交換で、恵那のお寺の檀家を家内の幼馴染に聞いてくれと頼む。
 メールが来て、岩村のお寺は、元部下の菩提寺らしい、有力な情報だった。
中津のお寺については、中津の近くの友が聞いてくれるメールが来ていた。
大分、前が開けてきた。