mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

明日からは弁当生活

boke

080309
 名古屋滞在 残り3日
 6:30起床。
昨夜は洗面所のドアの前の、壁裾の回し縁が20センチばかりははがれていたので、アロンαペーストで貼り付けて、
ツッカエで押さえておいて 寝た。処置は成功したかに見える。
 今週は生活が変わるので、ストレスが加わる可能性があるが、それも刺激でいいのかもしれない。

 9:50UFJ汁谷へ行く。月初めの月曜は空いているのか。
ATMの行列はなかった。100k払い出して12日の支払い用にキャッシュ封筒に入れて内ポケットにしまい、
COFFEEの香がするスタバを我慢してとおりすぎて、河原へ散歩に出る。
先日アップした綺麗な方が今朝もジョギングされていたが、今朝は自分がおそいのか、すぐにストレッチで終了し、去られた。
 
 概ね6000歩で帰宅することもなく、原稿の整理をする。
昼は、最後に残ったひき肉でチャーハンを作成した。
タマネギ・ニンジン・キャベツ・ソーセージを刻んで具にし、野菜の残りはキャベツが少少、ネギ1Pとなった。
冷凍庫はついにシューマイが1/2パックあるのみ。
チャーハンにはタマゴを飯の炒めに割りいれると在庫ゼロとなる。飯もタッパーからなくなるので、タッパーを資源ごみにした。
 いよいよ弁当生活が近い。米が多少残っているが、捨てると目が潰れる・・・。
持ち帰ることになる。意外と持ち帰り品が多い。
 液体の残りも、流せるものは流す、のは明日あさってだ。
可燃塵を明日朝出すので、今夜は可能な限り出しつくすことになる。
 
 15:00TEAを飲んでから、散歩第2回目。旧友に電話したが出ない。しばらく歩いていると掛かってきた。
めがね屋に行ってきたと言う。名古屋最後が近いということで、明日訪問を約す。
12:30シルビアにて、軽食とした。
 
 晩は、昼の残りのチャーハンが1人前、ソーセージとジクに近いキャベツを炒め、
キウイをスライスしてハムを乗せる(ハムにキウイを乗せる)、これは行けた。
インスタントポタージュスープ。
 
 WBCは楽しめ、いらいらした。韓国にはいいピッチャーがいてコントロールがいい。
1:0で勝つところが強い。従って完敗だった。

 夜、可燃塵を最終準備。残ったサラダ油は新聞紙に吸わせて可燃塵化し、
酢、醤油、味りん、ハチミツ、つゆ、砂糖はすべてドレンとした。塩は不燃。味噌は可燃。米は持ち帰ることに。
 出汁昆布は可燃塵、重曹は最後の掃除に残し、洗剤類漂白剤は残して掃除用。
タオル類バスタオルは各1を残して可燃塵化、明日からは弁当生活を受け入れる・・・。