mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

観椿

大窪公園

080310
名古屋滞在残り2日
 6:30起床。シャワー。塵出し。
朝食バナナがなかったので、買出しにMAXへ。
深夜早朝は裏手の出入り口が閉鎖されているので、正面へ回る。
 バナナのほかBeer 金柑、キムチも買う。
弁当生活の覚悟はあるがせめて色をつけるかと。
さすが、仕込みの従業員の数が多かった。
 アルバイトか、管理職か、男性中年のレジマンだった。

朝は、「ポトスライムの舟」を読む。
旧友に返却するからだ。
  内面と構造を比較するとああいう小説になるのか。
些細なことに拘泥しながら捉われないで、だが追及は継続する。
  構造を維持するための手段が正当化されるが実現は困難である。
そこには、描かれた字面には表れない保守性と防衛反射神経が表現されている。
  1時間半で読む。行きつ戻りつしながら、リガーや刺青の目的と手段を考えた。

 11:15出発。出来町線西進、伏見通り南進、東海市 ニ反表左折、奥前後右折、
突き当たり右折、寿鎌手前左、シルビアへ入る。旧友は既に来ていた。
 軽食を注文。
で、近況を報告しあう。
 旧友は、古事記の現代語訳を読んでいた。
記憶力の低下を嘆いていた。低下に気が付いていて、悩んでいる内はまだいい。
それがどうでも不安になり、憂鬱になると病気だ・・・。
脳ドックへ行ってベンチマークを作れとアドバイスしたが、実行しそうではなかった。
 お宅へ行って、EXCELの作表を教示して、辞す。
帰りに、待つ人ないのを幸いに寄り道する。大窪公園へ観椿に。

 夕方帰りついて、弁当を買いに出る。家内からTELでウイスキの買いだめを指示される。
MAXはBニッカhttp://www.nikka.com/products/kob/autobiography.htmlが安いのである・・・・。
 はいはい、と従い2Pを買う。棚には3Pしかなく3P掻っ攫うのは、このあ帰宅ついでにあてにして来る方に澄まない。
 晩は、しょうが焼き豚肉弁当野菜たっぷり@398。