mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

一括返済の要求

mnumeda2009-03-19


090319
7:10起床。シャワー。
 今日は意地でもしなければならない・・・。
まず。家内が出勤前にし残した、洗濯物干し、実施。
9:00に郵便局に入ると、男性局員が入り口で挨拶してくれた。
郵貯から164K引き出し。
現金を確認して、済んだら女性行員が、定額預金もよろしく、とPRを忘れなかった。
ウインクして店を出る。
 16BKで番号札を取って12番。窓口で数分待ちで、用件は「融資の窓口へ行ってほしい」と。
やはり話が違う。
貸し金庫の方の、手前のカウンタで男性が(新米)相手してくれたが、先輩の力を借りないと応対が不満足だった。
 住宅金融公庫時代のローン一括返済については
今日が「一括返済の要求を受けて、公庫にシュミレーションをしてもらい、返済金額期日を確定し、
書類が送られてきた時点で、もう一度、銀行印を持って、返済申込書に捺印に来い・・・ということであった。
 従って約4日後の電話待ちである。
これは電話で済むことなので多少、そのサービスと応対に不親切さを禁じえない。
しかも本人確認もない。
 仕方なく、降ろしたキャッシュを口座へ預金した。

 その後、家の玄米30キロを精米へ持参する。
30キロ+αだったので、セルフコイン精米機は500円を要求してきた。
 その飯で晩を仕度せねばならない。

 帰りにバローによって、バナナ、イモテン、MILK、298円弁当2個を買う。
その、特価弁当が今日の家内との飯となる。

 PM1時Tガスから、屋内器具の点検に来た。
レンジと湯沸しと、外のメーターなどを点検して、記録を残して帰って行った。
点検中、小笠原の打球がクーバのセンターのエラーを生んだ。

 15:00やっと勝機がみえたので、散歩に出た。
久し振りに散歩の感じだった。
 
 概ね6500Pの距離で、40分。歩くと汗ばむ陽気だった。
田舎は、あう方々は挨拶がある。
 
 16:00帰宅後ブログアップ。
昨日はどうしたわけかPV3782IP954だった。なぜこんなに多いのだろう・・・。
 17:00前、下の息子が帰宅。仕事なく16時に終ったらしい。
自動車はなかなか先が見えない。

 神戸のお寺さんからはメールの返信はなかった。彼岸で飛び回っておられるのだろうか。