酒盛り開始

oumiya

090323
7:00起床。温泉入浴。
 今朝はホテル木曽路の和室で兄弟と寝覚め。
昨日は15:00にチェックインで、和室二部屋をとり、一部屋に集まって、酒盛り開始。河合の長兄夫妻が橋本屋のたこ焼きを買ってきてくれ、ブンタンの砂糖漬けを持ってきてくれたので言い肴だった。家からは、スコッチ(シーバスリーガル)を1P持ち込んだので、皆で乾杯した。
 18:00までにBEERも空けて、すっかり出来上がって会食となった。
7人の個室会食で飛騨牛シャブシャブもいただいた。20:00から21:00まではカラオケルームを借りた。
 部屋へ戻って地ビールでまた飲んだ。
就寝は24時だった。

遅いバイキングの朝食をとり、看板までいて、チェックアウトし、ホテル付属のマレットゴルフを楽しむ。
 12:00に18H終えて馬籠へ向かう。
上の駐車場へ車を置いて、下へ向かいそぞろ歩いて、
「近江屋」で五平餅25P注文、したら女将さんが歓待してくれて漬物やコマツナのおひたし、
焼きしいたけなどサービスしてくれたので、感激して皆でぜんざいを注文。餅栗入りの贅沢なぜんざいだった。

運転手は下まで車を運び、みんなは石畳を下へ散策した。
その後また分譲して神坂から、落合へ出て、19号線を恵那へ戻り、コメダでお茶して別れた。
 帰宅できたのは16:00だった。

運動不足、食べすぎ飲みすぎ、の不健康なトリップだった。
体重が増加したのが自覚できる。
 明日は歩かないといけない。

メールが来ていた。神戸の招慶院様から25日または27日が都合がいいと。
 従って、早い方がいいので、25日で石元石材の担当者の方に電話して、確定し、
お寺にも確定の電話を入れた。但し、予報では雨だし、寒い。

晩、アミックスコム(ケーブルテレビ)の見積もり日程が取れないと、
あすのアポはキャンセルの依頼があった。立て込んでいるらしい。
3月末がエイデンのキャンペーンサービス期間内である。