mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

恵那広報の配布

mnumeda2009-04-02

090402
6:45起床。シャワー。
昨夜も今朝も、自治会長引継ぎ後の、神経で眠りは浅い、1時ころまで寝付かず4時ころ目が覚めた。
 引継ぎの、業務の満腹感がどうも脳に植え付けを行っているためで、定植するまで焦燥感が継続する可能性はある。
しかし順応はしていけると思う。
 
 朝は自治会の書類を全部目を通す。2時間かかる。
このころ家内は休みで掃除に掛かった。
CATVの工事に宅内に入るからだ。
 自分は、町内ごみ拾い活動のパンフを作成。
家内は、友人と会食に出かけた。
 
 この時「広報恵那」が届く。社会福祉協議会、文化会館講習パンフなど、添付資料も多い。
これを5班分にそれぞれの個数分に仕分けして、配布する。まず同じ班の班長宅、14部。
留守で軒下に置く。次に坂の下の宅に13部。
さらに坂の上の9部、10部それぞれ軒下や、ご主人にて渡し。最後に、ため池の上の宅に9部は角に父上が見えたので渡す。
母屋は新築中で、子息(班長)は向かいのアパートに仮住まいとか。
 大方30分掛かる。
 散歩に出る。
天理教の教会の下の、畑を見に行ったがW氏の畑はどこか判然としないまま。犬にほえられた。
下って、街中をじぐざくに行って本陣跡から鬼子母神を通り恵那峡線沿いに帰る。
家内は帰っていたが、すぐに出かける様子。
 7日のコンペの事前練習に行くらしい。
付き合えないのは、15:30にCATVの工事のためである。
 
 2人来て、いろいろ聞かれたが、TVビデオ各4台として見積もり開始。
古いUHFVHFPBアンテナなど処分も頼んで22000程度である。キャンペーンで12000程度は、エイデン負担らしい。
 息子の部屋を見たがったが、結局入れず、微調整/チャンネル調整は居間のTV1台のみは標準で残りは自前(息子が)
でやることになっている。

 家内が帰宅しても工事は苦戦していた。寒風が吹くなか、工事人もかわいそうだ。
家内と、明日の不燃ごみの仕分けと袋詰めをする。
 晩飯は誰も着工しない・・・。
工事は18時にやっと終了した。
 下の息子が帰る。
家内は飯に取り掛かる。
 自分はPCメールのチェック。多治見の友人から油絵教室の申し込み打診あり。
あと 10日待ってと返信。元名古屋自治会長からメール書記業務の問い合わせに返信。

 晩飯は家内が焼きそばを作成し、そば飯をホットウイスキをいただく。
今日は気疲れで早く眠れるだろうか。