mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

花見日和

山崎川

090405
7:50起床。家内がまだ寝ていた。シャワー。
 朝食中、家内を起して「練習に」誘ったら、起きた。
天気はすっきりしない。雨雲レーダー画像では南岸に雨雲がへばりついて、その影響が関東以西を覆っている。
 10時前、家内はまだぐずぐずしていたので、散歩に出た。坂を下りて、田んぼに水を張る用水水門組合が15人くら出ていた。
日光坊から上がって、土々ヶ根まで戻り、新聞に載った枝垂れ桜を見て戻って、しばらく待って、家内とGCへ出かけた。
割りに混んでいた。 

 練習行くときに、かないを花見にさそう。

帰宅しカメラを持って、出かける段になって家内のETCカードが行方不明という。
 自分のカードで行く。恵那から入って、屏風でお昼。名古屋を出て800円(1750円が)だった。
山崎川へ行きたかったが、瑞穂競技場のPは並んでいて、区役所、博物館、新瑞、弥富、石川橋、
迄ぐるぐるして、やっと民間駐車場の空きがあった。石川大橋のはずれで、山崎川上流沿いだった。
 人波に沿って行くと桜とともに人も増えた。行きは左岸帰りは右岸をそぞろに歩いて帰る。
桜は満開で、日差しは穏やかで、花見日和だった。
 帰り、砂田橋MAXでトイレを借り、ウィスキを買い、松川橋から春日井インターへ入り帰宅。

恵那で弁当を4個買って、家に到着後、下の息子と3人で晩を済ます。
 
18:30集会所へ出発。
第1回役員会。
三役の奥さん含め15名。欠席は青少年育成委員だけ、その補完は会長が伝達しなければならない。
 19:00定刻開会。
およそ30分で議事完了。
 三役残留して三役奥さんに、フォローアップしてすべて完了。
これで大方のスケジュールは周知できた。
 やれやれ。