mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

新緑のグラデーション

コントラスト

090417
7:00起床。シャワー。
 午前中は雨。家内はOFF。雨を見、BSで野球を見ながら過ごす。
 城島が故障、川上は打たれ、福留は打った、♯51は新記録、松井はB4ばかりだったようだ。
 家内は、昼飯をFUKUYOSHIなるところへ友人Gと出かけたようだ。
一人ラーメンライスを喰う。
 農協の、積み立て集金があった。家内が忘却していて、何も聞いていないが、
取り敢えず信用できそうなIDカードをぶら下げていたので、受領書も発行してもらい、支払う。
 家内にCメールを発信しておく。
 
 雨が上がった午後、散歩に出発。12:30.
下へ(南へ)。T宅前のグレーチングが外れて中へ落ち込んでいた。
いずれ直せばいい。H氏が言っていた10分もすればまた外れる・・・やつらしい。
 車が飛ばして乗り上げれば外れるようになっているのだ。

 下から、阿木川右岸を下って、鰍橋へ出る。カモがいる。
瑠璃色の小さい陰がススキの枯野を横切って消えた。カワセミだろう。
 4,5年前見かけたカワウソを見たいと期待するがついぞ、見かけなくなってしまった。

 鰍橋から北へ農道の歩道を辿って北へ向かう。
恵那峡への道筋の山肌は、新緑のグラデーションに、山桜が混ざり、
裾にはミツバツツジの紫が広がって、ベストのシーズンだ。
 しかし、道筋にスクラップ会社が野積をしているので興ざめのところもある・・・。
この辺りが地主なら何をしてもいい・・・行政に落ち度ありだろう。
 
 奉行橋を渡り、濁川を見て、竹やぶの方へ向かう。
遠くI宅が見えるが、岡西の方へ向かって再び濁川に来たとき、
犬の散歩にでるI邸の主の白い帽子が見えたので、引き返すことにした。
 竹やぶの前に出ると、犬の散歩者は、引き返すところだった。距離は50M。
手を降ると犬が見てくれていて、その犬の視線の先に、飼い主が気がついて「こんにちは」と応答があった。
 
 この先、このコースが散歩道の本命になるかも知れない。
ただ、接近しすぎないようにしないと。

 帰宅後、スターキャットへ電話。最後の引き落としで、解約工事費をしっかり引き落とししてあった。
NHKの半年先払いの視聴料はどう清算してくれるのか?問い合わせたが、
NHKへ直接申し入れないと、CATVでは何も出来ない」という。
 3月の解約届けは既にNHKへ提示発送しているので、NHKのレスポンス待ちである。
約8kは返金されないと納得いかないぞ。

 もう一つ、愛知県住宅供給公社の敷金と3月家賃の相殺清算はまだ何も言ってこない。
4月が終るまで、待つか。
 レスポンスが悪いと、モンスターカスタマが一匹増殖することを予測していないのだろうか。