mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

チューナーセットアップ

IODATA

090418
7:00起床。シャワー。
 家内は出勤。息子等はOFF。
昼用にピザトーストを作る。
 9時過ぎ、下の息子が下りてきてピザを食べた。
 会計さんへ予算調査の依頼に行こうとし、電話したが不在の様子。
奥さんの車が有るが、旦那さんと一緒にお出かけかも。

10時過ぎに買い物に出る。久須見を経由して、緑の野山を見る。
どこもそろそろ田んぼを起こし、水を引く。
 エイデンへ行きFAX&コピー機用のマゼンタを買う。
COOOPへ行きMILK、などを買う。
 家に着いたら下の息子は出かけていなかった。
 
 緑の募金のコピーも出来なかったので、これも会計に1戸100円*57戸=5700円市へ振り込む必要がある。

 昼は、作り置きピザ+ポタージュスープ、リンゴとオレンジのデザートを帰った家内と食す。
 
午後散歩に出る。
いつもと違うのはカメラを持って出た。ケータイではマクロが撮れない。
今は木の花が目立たず咲いているので、記録したい。
 
 定番コースを行ったが、期待はずれだった。
昨日よりは、御岳の雪姿はかすんでいた。
 ミツバツツジは終わりに近付いた。
山桜も散っている。
 八重は盛りだ。
蕨は伸びきっている。田んぼに水が入り始め、蛙が鳴きだした。

 15:00からDG戦を観戦。先行したが、また継投失敗。
いよいよ最下位が見えてきた。
 
 17時前になったので、3合飯炊きを実施。
菜の花に似た菜をチクワと一緒に炒め煮をした。
 
 家内が帰ってきて、「買物に」出かけていった。
多分、旅行にきて行くものを物色に行ったと思われる。
 会計さんの車が帰ったのを確認し、電話したら話中だったので、間違いなく在宅として、
「みんなの道愛護事業」助成金申請の、実績調べと、緑の募金の支払いを依頼した。

 18:30、宅配(佐川、アマゾン、チデジ&BSデジタルチューナー)が来て、家内が帰ってきた。
メインは「サバのみりんぼし」だった。
二人だけで食す。ルール上は土日の息子等は家食が原則無し・・・である。
が武士の情けで家にいる上の息子を呼んだ。
 
 晩飯前チューナーセットアップをしたがイマイチ地デジの設定がうまく行かず息子にSOS、問題なく映る。
スターキャットよりは画質が落ちるような気がした。