mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

任命者は舛添大臣

久須見

090419
6:45起床。シャワー。下の息子は帰ってこなかった。家内は今日もON JOB。
 午後はスケジュールに縛られるので、午前中は自由にしたいが・・・。
 買物と取材をかねて9時30分久須見に到る。
 スミレの群落あり、ニリンソウの群落あり、ミツバアケビのつるありで、取材は忙しかった。
彼方の憧憬は、動きはなく、以来忌避しているかのような妄想を抱く・・・。
 10:30までいて、バンが出庫したのでフォローをした。Vドラッグへ行く。
SONとWIFEだろうと思う。行き先は介護用品コーナーだった。ということは義父母のいずれかが要介護だろうか・・・。
  
この時マチノのママと出会い、挨拶した。

Valorで焼き魚弁当を2個買う。家内の好きな焼きサバの弁当である。
リュウムはないが@298である。我等の年齢にはJUST FITである。満腹感はリンゴのデザートで味わえる。

花屋で 仏花を買う。恵那はサカキが添えられていない・・・。

12時過ぎ、青少年育成委員の奥様が5月10日の小学校の資源回収に関する回覧を持参された。

12:35出発。新関戸の集会所で13区の自治会長会議で、区長が仕切る。
10名ほどの新自治会長と区長、副区長、民生委員の方々が集まり、
顔合わせ、役員選出持ち回り順の確認などがあった。
たっぷり2時間要す。
区長は、現役のM社の課長だった。
通で見た顔だった。先方も、こちらの経歴を明かすと、見た顔だと言われた。
部長は?問うとM氏の名が出た。お世話になった方だった。
田舎は世間が極めて狭い。

 元教師らしい民生委員の女性が業務内容を説明された。
民生委員は大変な仕事だ。
任命されると、業務に占有され、わずかな手当てでは完全な赤字である。
民間の誠意を搾取する政治はおかしい。因みに任命者は舛添大臣である。
 
 帰宅後、DG戦を観戦。
リードして、回覧を班長に届けた。
帰ってきたら、負けていた。
 続投でも、継投でも 今年はだめなのか。

夕方、カボチャを煮る。味噌汁を制作する。
下の息子は5時半ごろ帰宅した。
6:00にはすべての業務はOFFとした。