mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

名古屋の自治会総会

mnumeda2009-04-26

090426
6:45起床。シャワー。
 7:45出発。今朝は地元の美化活動で30分間ごみ拾いがあるが、家内に頼む。
この天気ならできるだろうと思う。
 道路は下道で、順調。小幡で給油@114円だった。9:15にMAXへ入り、ブラックニッカ2P(グラスおまけ)仕入れ。
これは家内の指示である。
 9:25砂田橋の自走式立体屋上へ止める。
集会所は既に準備が整っていて、男性が一人お見えになったが、待つことなくY、Gさんらがこられ、次第に満席に近付いた。
 定刻10:00に遅れること5分開会。
議事は次第に沿って順調に推移。20年度は拍手承認となった。
21年度予算で質疑応答になって、
発言者が3名あった。一つは駐車場の照明のくもの窠掃除の件で、
公社の掃除の担当者がまじめにやっていないと思うので、公社へ申し入れてくれと。
それに対し、住民の安全を含め草取り掃除などでお互いに知り合う必要があるとの意見。
今一人は昔からの住民で、立ち木植栽は公社の責任で管理すべきではないか、自治会で負担するのはおかしいと。
それぞれ、申し送り事項として処理することとして承認された。
 後片付けしながら、お互いご苦労さん、で、
「わざわざ 遠いところか来て下さってありがとう」を口々に言われ、これを最後に失礼してきた。
 12:30に帰宅。
家内によると、雨で「ごみ拾い」は中止だったとか。それでも有志はIさんらが来てくれて、
ごみは副会長が持ち帰ってくれたらしい。
 
 昼からは、OFFでBS1のGDを観戦。昨日は気分が悪かったが、果たして今日は。
16:00から上の息子をせかし、ブレーカーの分岐の分別表示を実施。不明な分岐スイッチは2箇所だった。
しばらく切ったまま放置とした。どこかでスイッチが入らないそのとき判明するとした。

 家内は15時から出かけているので、この間の経緯は知らない。タイマーや時計はリセットされている・・・。