mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

でかい飛蚊が消えない

sazannkurosu?

090501
7:00起床。シャワー。
 依然でかい飛蚊が消えない。永久に消えない様子だった。
朝は、定期血圧測定だが、最近高め。毎日の食生活を見直す必要がある。
 午前中は、先月初めに完済した住宅金融公庫住宅金融支援機構)のリフォームローンの
抵当権抹消の方法についてネットで調べる。
 簡単にはいかないようだ。今日行けば空いているかも、と思案したが、迂闊なことは出来ないので、
ジックリ書類を作成することにして、申請は休み明けとした。
 
 トイレ改修工事の、「ダメ」のFAXを業者に送る。
 11:00Valor 買物。メモを忘れて、息子に電話したら、行くなら駅まで乗せてほしかったと。
家内の所望のチラシ@298を2パック買う。
ほかにピザトーストの食パンやソース、チーズ、ソーセージ、ピーマンなど仕入れた。
 帰宅したら、息子がまだいたので駅まで送る。
途中Iさん奥さんが駅に向かっていて「乗りませんか」というと、固辞された。
歩かねばならない体形であるので、遠慮した。
 
午後13:00散歩。岡北コース。親友からTELは入るも向こうは歩いていないらしい。
歩かねば、と思っているが実行しない最悪のパターンだ。
 帰宅後、再び「登記」の勉強。そのあと、6月の町内一斉清掃の回覧ドラフトを作り、
副会長にチェックしてもらう。結果合格。5月7日にリリースすることとする。

 16:00インクジェットのインクタンクが空、エイデンへ向かい値段を調査。
近隣のカーマと比べても、エイデンが安い。
 COOPへ立ち寄り、チキン味噌カツ@198を3パック、ボイルイカ一杯購入し、晩の充てにすることにした。
 晩は、チキンカツ+春キャベツ、サラダ(トマト、キュウリ、ミズナ)、冷奴。
3Pacしかないが、家内と亭主は1/2づつ、で居候は1P当てであるのがヘルスセーブである。
 ダイエットの基本は、低カロリー野菜で満腹感を得ることで、決して炭水化物や脂肪たんぱく質で目一杯にしてはならない。
 
 夕方業者社長電話してきた。FAXを見たが、昨日午後寄ったようだが、留守だったらしい。
明日午前中に来るという。時間は未定。朝は家に居るのか、家内がOFFであるのでなんとかなるか。
 散歩は、欠かしたくない。
明日も好天で、デスクワークもいやだ。
しかし、午後はきっと、「広報えな」が配達されるので、分別配達が義務になる。