mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

禁断症状

新岡瀬沢

090531
     7:10起床。シャワー。
 家内や、息子等はまだ寝ている。家内はOFFである。
洗濯をする。雨は午前中は降るという予報である。
 食後、スマッシュコインランドリーに出かけて、乾燥をする。
ここでは初体験である。乾燥機は沢山並んでいた。12キロ〜20キロ大型のもある。
 12キロに出来るだけふんわり入れる。
先客の女性に、普通何分ぐらいですかね?と尋ねた。ま、30分ほど300円ですよ、と教えてくれた。
 
 一度帰ってBLOGUPして、また乾燥済みを取り出して畳む。既に繁盛していた。洗濯籠2個も持ち込む方あり。
 吾のGパンは乾いたが、家内のGパンは腰の分厚い部分は乾き残ったが、まずまずだった。補完的に部屋干しですむだろう。小物や薄物はまったく問題なかった。
 8日から工事だ。テラスの屋根が足場の邪魔で一時なくなり、しばらくは、干せないことを予測してコインのトライアルである。

 10:30BEERやウイスキが切れて、禁断症状がでるので仕入れに行く。
アルコ、休日はさすが繁盛していて、客足が頻繁だった。
 帰路、忌まわしいValorによって、バタピーなどつまみと、ピザの資材を買う。

 昼はそのピザである。
子等は起きて来ない。
 午後やっと雨が上がる。
その止み間に、散歩に出た。新関戸から、北関戸2、鴨田、新岡瀬沢、奉行橋、土々ヶ根と帰る。
 
 昨日は、午後からの、油絵をすっかり忘れていた。
あれは、事故ショックで、予定がすっぽり抜けたようだった。
その時間、大雨で、開発地の出水を心配していた。
 ま、言い訳ではある。
来週も、ゴルフでいけないので、友人に心配かけてもいけないので、メールしておいた。

 これからは、スケジュールの忘却は「老化」「認知症」でカウントされる。
今日が何年何月何日かわからなくなったら、お仕舞だ。
 確実に母の後を追従している・・・。

 明日は、ご近所に「工事」の連絡、息子にレンズ代の支払いのためのBK行き。
食料費の引き出し。
 事故車の、板金出しのための、車片付けなどが 行動予定だ。