mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

simple‐minded in all weathers

WOO

090602
     7:20起床。シャワー。
  9:00岐阜TOYOPET入庫。代車はプラッツである。
サービスで貸してくれるので、感謝である。
  帰宅後、見たら、車庫の前のマンションの2Fで洗濯物を干している奥さんが見えたので、声を掛けた。
「すみません、このマンションの管理人さん、お見えになりませんか?どちらでしょうか?」
「管理人は雀子ヶ根のFSさんですけど」
「もうじき工事しますのでごあいさつ文を回覧したいのですが、御宅でお願いできませんか?」
快く引き受けてくた。
北へ回って、階段を登ると、踊り場まで出てくれて、書面を手渡した。
これで、騒音問題は一応方がついた。

散歩に出る。
北へ上がって見たら、床屋は連休だった。
  東へ折れて、K邸前から県道へ出て、農業高校裏を通過して、北へ坂を下りた。
木々の白い花が気になった。地味な楠の花も満開だ。
 新岡瀬沢からいつものコースを行く。
I邸の足場養生シートは撤去されていた。壁が新しくなっていた。塗りなおしだろう。
 
 戻って、見たら玄関に「恵那広報」がずっしり来ていた。
まずは、昼の仕度。残飯を小ぶりの丼に分けて、豚を解凍してゴボウのササガキ少少、タマネギ1/4、ネギ1Pを具として、
中華なべで炒め煮して酒+豚丼の素で仕上げる。
すましをキャベツと筍で仕上げる。準備が出来たところで 広報の仕分けをした。
57軒分を5班に分けて、班名札を付けて、11:40だったので、そのまま配布に出た。
 
 家内は、てっきりTVが来ていると思って帰ってきたが失望した。来るのは午後である。
業者は上の息子の知り合いの、元西尾電器・現在はデオデオと称し、
EIDENのフランチャイズをしているらしく、店はSKKの隣である。
 息子は昔、店がVの2FにあったころバイトでTVやアンテナの据付をやっていた。
その関係である。
 1:30ころ来宅。
TVは画面が1000*570で、HITACHI製WOO、録画内臓である。
 家内は韓流ドラマに傾注気味で、最近のdvd録画器の不調にヒス気味だったから当分はご機嫌だろう。
 14:00過ぎに、市役所へ行く。
人間ドック助成金の申請のためである。今日は用紙をもらった。
去年と違うのは2枚の健康調査票が選択回答設問で添付してあった。
 もらって、Valor へ向かう。MILK 、ベニしょうが、タマネギの購入に、追加でカボチャ、
リンゴ、アメリカンチェリー、アロエヨーグルトを買う。
 野菜売り場で 多田幸生に会った。
久し振りだった。見慣れた犬歯の歯茎を見た。元気そうで、同じベリーショートで、
ダイはしてなかった。幾分、左頬のシミは薄いので、ファンデーションはthick かも知れなかったが、色彩が自然なので、
make はうまかった。
 互いにレジ籠をもって、現状報告会を5分ほどして、じゃあ で別れた。
お茶に誘えばよかったと後悔した。
 
帰宅して、書類を書きながら、メールをしておいた。次回は誘うと。
 すぐに返信が来た。

16:00飯炊きの準備、カボチャを1/4カット煮る。昨日家内が言っていた 切干大根の水戻し、
一緒に入れる揚げの油抜き、にんじんの細切りそして、準備完了。

 家内は、TVを見てうれしそうだった・・・。シンプルセルのノーウエザー