mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

あっという間の6時間

天国より

090606
     6:00起床。6:30アラーム前に起きる。
楽しい遠足の前はこうしたものだ。
シャワー。湯沸し。仏壇の花を替える。庭の花で十分。
キョウカノコも入れる。ハーブの香がいい。
仏壇のお茶。
家内の出勤後すぐに出発。R66を行く。
稲津小里から曲がって、狛犬方面へ曲がらず明知方面へ行くと、TCC看板がある。
右折してすぐに入り口である。
以前来たときより清潔感があった。
天気はまずまず。
おっつけ皆さん到着。
パットの練習時に、会社のことを伺う。
PAの部品やPUの部品が忙しいらしい。
今日は、花壇の日らしく、会社ではボランティアで花を植え替えているらしい。
I課長はすい臓を患っているらしい。大変だ。
みんなのおかげで楽しく笑いながらプレイできた。
あっという間の6時間だった。
ゴルフ場はまるで天国のようなところである。
 Wぺリアの結果、Kさんの連続優勝だった。
帰ると17時前だった。
 汚れ物を洗濯して、乾いたのを取り込んで、洗濯が上がったのを干した。
家内は、帰宅したが、庭で、近所のI奥さんに捕まってしまった。
ダベリングが展開されている。
 仕方なく、残飯で4人分の焼き飯を制作する決心をした。
味付けはオイスターソース、ニクは合い挽き、
野菜はキャベツ・ニンジン・ピーマン・タマネギを賽の目に切り刻んで、
肉は塩コショウとニンニクペーストで炒め野菜を追加して強火で炒め、塩とオイスターソースで仕上げる。
別のフライパンで飯をいため、タマゴ2と塩でゴールデンライスにした。
 野菜の水分が飛んだら、飯の上に混ぜて一当たり強火で加熱して混合が完全になったら、
ごま油で香りつけて終了。4皿に分ける。
 副菜は冷奴、焼く豚スライスのネギまぶし。
家内は出来上がったころに、内に入った。

 四人そろった飯は珍しい。
下は、出かけるのかBEERは飲まずに平らげた。

 夜、中空に月が昇る。
梅雨時の、大きな月は目立つ。

 明日は、家内は出勤で、14日の町内一斉草刈の、草刈機の試運転だ。
茶菓子の買物も予定してる。
 副会長が今日、燃料を買っておいてくれたはずだ。

20:00ゴルフ場で撮った写真を公開ブログに乗せて、メールにリンクして会社の数人にメールした。