mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

つまらない留守番

sannpo

090608
     7:00起床。シャワー。
 朝一番の、コインランドリー乾燥。古新聞、ダンボールを王子製紙へ捨てに行く。
 ランドリーの乾燥を済ませて、たたみ、帰宅して、足場確保の、片づけをする。
 プランターや植木鉢を整理し、徒長したハーブを切り、雑草を抜く。
9:00に、土岐の板金屋が、夫婦で来た。
 ベランダの床を外し始めた。工務店の担当が来た。
草は結局、可燃袋大が一杯になった。
 ベランダの下の屋根の状態は、日陰だけあって良好だった。
SUSの座金パッキンに全ボルトを替える作業が始まった。
 インパクトレンチで緩め、新しいのを締める作業だ。
ベランダはすぐに終え、テラスの屋根の、プら波板を外し、明日の足場設置の準備だ。
 終えると、昼だ。
板金屋の奥さんがトイレを借りに来た。

家内は出勤で、昼にピザを食べる。

午後は、大屋根のボルトに掛かり出した。
第二トイレの屋根は済ませたようだ。
エアコンの外しはどうなっているか見えない。

いずれにせよ、工程表では明日は足場だ。
掃除機をかけたりしながら時間を過ごす。TVも興味の湧くのもない。

16:00作業は済ませて帰って行った。
今週中に足場が出来てから、本格的にボルトの手入れが始まる。600箇所だ。

BLOGUP後、4.5合たきつけて18:00タイマーにして散歩に出る。
家内が帰宅する17:00には戻れないが、仕方がない。
東の下り道で、農業高校生に追い抜かれた。

牛の像がある神社の陸橋を渡って、北関戸へ上がる。
日光坊の集会所で高校生ペアがデイトしていたが、目くじらを立てるほどでもないか。
土々ヶ根の坂を下りるときは、家内の勤め先の工場のチャイムが鳴り出した。

野畑から、再び東の坂を上って帰る。
帰宅して、家内が会社のATMから下ろしてきたTV代金を受け取って、息子のエイデンカードを持って、
旧N電気へ向かう。
日産の前のビルの1Fが店だった。
店番の女性が受け取って、領収書をくれる。
  帰りに、キッチンタオルや入浴剤をくれる。

今日は実につまらない留守番日だった。
業者が来ていても外出自由にしないと、2週間は耐えられない。
幸い明日は家内はOFFである。