mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ブランド物は皆無

岡瀬沢鴨田

090611
     7:00起床。シャワー。
 起きたら、洗濯済みの要乾燥がバスケットに山盛りだった。
食後早速ドライヤーを借りに行く。
 果たして先客が暇つぶしに本を読んでおられた。
「洗濯物盗難あり、自己責任でお願い」の看板がある。
我が家の洗濯物はブランド物は皆無である・・・のでもらって欲しいくらいだ。
そんな代物だから心配はないとして、TVを観に帰る。
 30分で大方10キロのものが乾いた。
9:00ころ、工務店の方が、エアコン室外機の土台の材木が腐っているので取り替えてくれた。
10:30に買物に出る。
Valor  ミニトマト、ホウレンソウ、合い挽きミンチ、弁当(助六2Pとお好み焼き1P)。
雨は、強くはないが間断なく降っていて、やがて昼前に上がる。
 野菜サラダ仕上げて、家内の帰りを待つ。

家内と助六お好み焼きを半分づついただいて、満腹する。
13:00時から、散歩に出た。

 S邸から左に坂を下りて、阿木川の土手を下って、ムーミンから街道を北上して、
金竜館の坂を登って、雀のお宿までまた下って、奉行橋を渡り、新岡瀬沢へ至り、
パロマ恵那工場の前を通過し、JRのガードをくぐり、鴨田の生簀魚屋を通り、
中山道甚平坂、鬼子母神、北関戸へ戻ってきた。約1時間50分19000P であった。
 
 帰宅したら、板金屋の夫婦が来ていた。
パラペットのブラケットボルトに取り掛かっている。
このキャップが一番いい加減だったのでさび付いて手こずっている。
新兵器を持ってきたようで、一段とインパクトレンチのハンマー音が大きい。

2FでPCをいじっていたら、板金屋の親父に「それで株でもしてるのですか」と聞かれてしまった。
PCでろくなことはしていないので、返事に窮したが、自治会の書類を作っていると、濁した。

 16時には静かになった。問題の箇所を集中的に処置したようだ。
奥さんがノートに数を記録していた。ボルトキャップの、径ごとの員数把握のようだ。
座金は全部SUSに替わったようだった。
 残りは、明日からペンキ屋が入りその後、キャップという。

 晩の飯を仕度した。
5合炊く。
 味噌汁を煮る。
野菜サラダを作る。リンゴとレタスとピーマンとを胡椒・マヨネーズで和える。
 オムレツの具になる、タマネギと合い挽きを炒めた。
焼くのは家内にしてもらえば、自尊心を傷つけまい・・・。
 
 明日は夕方は名古屋へ向かう。明日はストラヴィンスキー春の祭典」がメインだ。