mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「北村朋幹」のソロ

たそがれ

090612
     7:00起床。シャワー。
 洗濯。コインドライ。
9時過ぎ、乾燥したのを持ち帰ってきたら、業者が来ていた。
 塗装屋で、今日は高圧水洗浄である。
 車にフィルムを貼って養生するというので、それなら別の場所へ路駐をする。

屋根から始まって。パラペット、洗浄で汚れた壁窓を洗ってくれて、昼前には大方済んで、
家内と冷凍鰻を焼いて食べたが、そのあとすぐ、終了したと言って帰っていかれた。
明日はさび止め塗装に来るという。

 念のため足場に上がって、状況を確認した。
洗浄の結果は良好。昨日の座金パッキン交換も完璧だった。
 パラペット取り付けブラケットの行く本かは、サンダーで削りボルトを切り取った形跡あり。
ボルトごと交換したらしい。無論、パラペットの場合は新フックボルトを上からさせるかもしれない。
 
 エアコンの室外機の(第二トイレの上)養生は、足場に根太を渡してさらに足場板を渡してそれにエアコンが乗せてあった。
塗装のよけあいである。
 室外機の土台は木材だがもせていて、昨日取り替えてくれたようだ。

 散歩はなし。夕方駅まで徒歩だから。
15:00にValorへ買物に出る。
 OGビーフ切り落とし(明日のカレー用)、MILK(ドックでカルシュウム不足を指摘され100MLを200MLに増摂した)、
酢豚パウチ、揚げ、オレンジ、シンジャガなど。
 いずれも家内の「指示」である。
MILK は自発的である。
 しかし、脂肪肝のエコー所見もあり、相反する。
カルシュウムはMILK以外から摂取しなければならないが、基本はホウレンソウなどの緑だろうか・・・。
最も、ピーナッツが毎日摂取している悪なのでこれを駆逐するのが早いだろう・・・。
嗜好の問題だし、好きなものを止めて我慢を強いるのは、きっとどこかに破綻が生じるに違いない・・・。

 16:15には家を歩いて出るので、仮にアップする。続きは帰宅後。

22:00直前に恵那の改札を出る。
徒歩で、十五分あまりの上り坂を帰る。
帰宅したら家内は入浴中である。家はカレーの匂いが充満していた。
さっき買いおいたのが、鍋で浮遊していた。

 コンサートは、実に良かった。カレーライスとは雲泥のセンスだから、その落差に凝然とする。
ショスタコーヴィッチの小品もいい。モーツアルトのピアノ協奏曲#9は「北村朋幹」のソロであった。
現在、名古屋・明和高校3年(音楽科)現役のプロ。吾の中学母校「桜ヶ丘中学校」の同窓。
 メインはストラヴィンスキー春の祭典」だった。酔うとはこのことかと思えた。