mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

1000平方メートル未満の開発

beni asisai

090615
     7:00起床。シャワー。
 8:00洗濯物コイン乾燥。
家内はOFF.。工事業者は今日は2人来て、パラペットのケレンと錆止めと、本塗りを平行してやっていた。
 午前中は、仕事のOBらとモーニング会合だという。10時に、来客と入れ違いに出ていった。
来客はI工務店営業部長とEサプライヤの宅地建物取引主任者Iさん。
 結論は、保留になっていた自治会内開発地の、小規模見直し着手についてであった。
都市計画法では1000平方メートル以上は、行政の許可制であり、
雨水下流のY用水流域地区全住民の開発承認は事実上得られないので、1000平方メートル未満の開発として、
行政の許可は不必要(法の管理課に入らない)な開発とした、とのことであった。
 開発自体は既に前任の自治会長が臨時総会を開いて、開発を承認したので、
現在は着工に関しては工事の瑕疵がない限り拒否は不可能である。
 しかしながら、当初と計画が変更になり、取り付け道路も位置が違うので
一番の利害関係者のKさんとの話し合いは済んでいるかと問い質すと。
営業部長は同社長が直接Kさんと交渉しているとのことで、結論こそ出てないが、
解決の方向で進捗しているとのことであった。
 さらに、クレーマーの件を問い質すと、これもクレームをつけられる法的準拠は明確であり、
問題はないとした。しかし、妨害はあるかもしれない・・・と問題ZEROではないことが明確であった。
 また、伏流水湧水の斜面の対策は、500〜300深さに溝を掘り、
水抜き暗渠パイプを敷設することを約束し、計画変更図にメモを記入してもらう。
 今後Kさんに面会し、業者の話が正しい以下突合せ、
問題がなければ、役員班長に回覧を示し、全戸に回覧をしようかと考えた。
 
 10:00T仏壇店から電話で、祀堂位牌が完成したとの連絡あり、価格を聞いてメモした。
10:30恵那メモリアルクリニックへ受診。血圧のトレンドグラフと先日のドック結果を持参した。
 胃のポリープは、そのうちカメラ検査し、血液検査もそのうちに、胸もいつかは撮影し、
など、ドックから、主治医へ移行を考えて欲しいと言われる。
 ま、来年までに考える方向で、終える。

 
BKで資金を引き出してT仏壇へ行く。
店番の中年婦人に、納品書に領収済みのゴム板でOKにして、印紙の代わりにちびローソク1箱、
線香サンプル2箱もらって帰る。
いつか、精入れにお寺へ伺うことになる。

12:00前に家内が帰ってきて、その足で外出する。
向かうところは、谷汲のユリと三光寺のアジサイである。
結論から言うと、ユリ園での感動は薄く、三光寺のアジサイはよかった。
明日の夕方18:30にはNHKでLIVEらしい。

帰宅は18:00になる。Valorで安直な夕飯を買うことにした。
帰宅したら。業者は既に引き上げた後だった。