mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

デリカシに欠ける

ペンキ塗りたて

090619
     6:45起床。シャワー。洗濯。コインdry。
 天気がいいが、板金屋は来ない。ペンキ塗り立てだから、触れないと判断したのだろう。
従って、今日明日の足場解体はないであろう。

 家内はOFFで、ランチミーティングに チコリ村へ出かけて行った。
吾は、自治会会則草案を作成した。
 3P以内にまとめようとしたが、入りきらず、5Pになった。しかも下部の規定を3、4P作ると10P近くなる。
 また、不文律を表に表現すると、いかにも言わずもがなの事柄が表面化し、摩擦を生じる可能性がある。
 ジックリ行かないと・・・。

 家内が美味いモンを食している間、吾は冷蔵庫のチーズケーキとリンゴを食う。
それが昼になった。

 午後はドラフトの続き。14:30家内が帰宅したので、GCへ行くことになった。
暑い盛りだが、背に腹は変えられず、出かけた。
 GCでは去年の会員は、1年延長する方針だそうだ。会費徴収しない。
権利のみ有効らしい。吾は早まってカードを処分してしまった。
 「会員のほうへ署名すればいい」と言ってくれた。

 前の打席の柔らかフォームの方が「暑いね」とか
「もう終わりですか」とか声を掛けてくれたが、知り合いかどうか??。
東野コンペ仲間なら、しかも新人なら家内もわからない・・・・。
つれない生返事で応答したが果たして・・・・。

 120くらい打って疲れて暑くて止めた。
家内は、帰ってから、ピアゴへ出かけた。ファッションチラシに目が留まったのだ。

 また、吾は会則に挑戦した。

 夕方家内はまだ帰らず。17:30になったので集会所へ向かう。
三役会議で、開発計画の見直しを審議してもらう。
 全戸回覧OKとなった。
同時に会則のドラフトを示し、内容を見ていただいて、添削をお願いした。
 
 18:00散会。
18:15家内帰宅。刺身を買ってきた。
パックを開くだけの晩餐であり、デリカシに欠ける。
 飯は冷で、勝手にチンしろの態度であり、現役家内の堂々たる仕業である。
こうした影響は、心のひだに陰を落とし、堆積して行く。