mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

鈴木男爵

黄昏

090622
7:00起床。シャワー。洗濯物コインdry。すごく混んでいる。主婦だらけ・・・。
 乾燥機が完了してるのに取り出してない機械を、勝手に善意で取り出して、
空けてくれて、入れろという、未老婦人が居たので、ありがたくつかわさせていただく。
野郎としては其の中にどのようなものが入れれているかも知れず、
よその洗濯物の中身は「個人情報」であって触れられぬ。
しかしながら、「非常時だから」と、彼女は強行した。
 30分後早めに行って、数分待って取り出す。
 非常事態にされたら困ると思った。

 PCに、名古屋の元自治会長からメールが来ていた。
最近は、なかなかPCメールを開けないようだ。忙しい人は何時も忙しくなる。
仕事が人を求めるのである。従ってヒマな人は何時もヒマである・・・。

雨は次第に強さを増した。停滞前線は真上に存在する。
業者はどこも来ない、やはり明日は足場解体の予定日か。

 明日は、ECCで東野コンペである。 

 10:00過ぎにValor へ向かう。
雨は小雨に。店内は空いていた。
 日曜の反動である。

メモのとおりに買う。パン、家内の、MILK。
冷やしラーメン、ピーマン、厚揚げ、ダイコン1/2バナナ、 ホウレンソウ、ミニトマト、昼用のサバ弁当。
残飯は一人分しかないので、弁当。
ミニトマトがサラダ代わり、昨日使い切ったダイコンのポン酢が漬物。
スクランブルエッグを添えて、300円弁当を家内と食う。

初めてエアコンを稼動した。
春先に上の息子と確認したブレーカー回路の9番目の、不明スイッチが判明した。
居間のエアコン回路だった。残るは後一つ。
  下の息子のエアコンかも・・・。

午後は、雨を見たりして過ごした。
レーダー画像では一時的に前線は北上し、明日は雨脚は弱くなるかもしれない。

16:00blog upしてから、飯の仕度。
4合+残飯でタイマーで炊く。残飯は炊き上がり15分前に釜に入れる。
味噌汁を、エノキ、タマネギ、あげ で作る。
隠し味は、しょうが、砂糖、鬼出汁。

多治見でもらってきた鈴木男爵は小ぶりなら、美味そうであり、たわしと水洗いして自ら鍋で茹で始める。
十五分茹でて、仕上げは電子レンジで水分を飛ばすと皮がはじけて黄色見が目だった。
今夜はポテトサラダである。

今日はASTERさんが久し振りにアップした(WEDD'S DRESSES)メールが来ていたり、
PEONY'S MOTHERがJULIEの話をアップしていた・・・。
吾も亦 娘のことで悩んでみたいジェラシを感じた。
まてよ、現実なら、怒ってばかりかも。