mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ASKランキング情報事業停止

昨日の印象

090626
    7:00起床。シャワー。
 完全に長期予報は狂い、前線は南下したまま。
今日も暑いという。
 午前は、多少余裕あり、VHC、ALPEN、GS、Valorの順で買物に行く。
60センチ幅の、折りたたみ足の座卓は初盆の祭壇にする。
下の息子のMTBは高級車であり、ひさしが復旧したので、玄関吹き抜けから、
テラス屋根下へ移すため、柱と前輪をワイヤーでリンクして南京錠で止める資材を買う。
アルペンでは、寿命が来たG靴を買う。廉価なやつで旧モデル。
Valoer ではMILK,バナナ、レタス、タマネギなど仕入れる、が野菜は全般に高くなっている。
 タマネギなどナンデ?と思う。端境期かも・・・。
 帰宅して、靴の入れ替えや、MTBの移動をし、昼飯の仕度を敢行する。
今日は「冷やしラーメン」で、具は玉子焼き錦糸に切る。ハム。ネギ、キュウリ、トマト。
 久し振りに、暑かったし、美味かった。

午後、DHの林氏が来宅。
 振込用紙を置いて行った。
見積書の中の「陸屋根」部分がイマイチ納得できなかったので、問い質したら、
略図があって、第二トイレの屋根が「陸屋根」と表記されていたので、
見積もり作成者も準じた名称にしただけ、とのことで納得。
 結局新たにわかったことは、パラペットの取り付けボルトはほとんど腐っていたので、
ボルトごと取り替えた。其のとき細いのがなかったので太くした。
またユニット躯体鉄骨は、部分補修はみっともなかったので、全塗りとした・・・。
というスペックアップの結果となり、おとなしく契約金額を支払うつもりになった。
 すぐに、中津のUFJへ行き、3回に分けて引き出し、其の足で16BKへ行き、振込みを行う。
多額の手数料を取られた。
 赤ノレンへ行き、シングルシーツを買う。初盆の祭壇に敷く。
さらに自分タオルケット見切り品をゲットして帰る。
 これで一応、初盆の下準備は整う。

 午後、消防団長から、協力費が郵便で来ていた。
これを会計さんに持っていったが、留守で投函したにとどまる。
 また、O分団長から、防火用水の掃除について日にちの打診があったが、
人出がある程度欲しいというので、次回の草刈日9月6日を提案せざるを得なかった。
 一応役員会にかけるか。
ということは、7月末に会議を招集することにした。
 
 16時BLOGアップしようとしたら、ASKの検索ランキングが事業停止したという。
企業向けサービスに特化するような・・・。
 仕方なく、ソースをGOOGLEに求めたが、イマイチしっくりこない。
YAHOOも試みたが、ASKのようには行かない。
 今、構築したシステムなら順調に150〜200IPを獲得しているが、
明日の朝どうなるか、心配だしわくわくもする。
 晩、7月のトリップを予約。今度はかんぽの宿彦根、夏休み前のOFFシーズン滑り込みで、
近江牛三昧を指定。@15.3K。