mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ビッグトップ

暗いステージ

090629
     7:10起床。シャワー。
 家内はOFF。メインエベントは19時からコルテア。
 今朝は、自治会規定の作成。主として引き継ぎ事項の、
役員委員の選出順の文書化。
午前、家内は幼馴染の友人宅へ、米を買いに行く。
ついでにその実母親の股関節骨折お見舞いを届けるようにアドバイス
 其の母80oldは、自宅(河合)で、
布団の端にけつまずいて転倒防止の無理な動作が骨折に到ったらしい。
都会なら、一発で救急車だが、孫は乗用車に乗せて運んだらしい・・・・。

 家内は昼前に帰ってきたが、昨日の梅を梅酒につけるといいう。
飯はひとり残飯で、昨日の取り分け残りのポテトサラダで昼食。
 古い梅酒瓶の焼酎と梅とを分離して容器を空ける仕事がオーダーされた・・・。
じょうごで空いた瓶に梅酒。タッパーに梅。
 どれも美味そうだが・・・今は食べない、飲まない。
家内曰く、「在庫ZEROにはしたくない。だからせっせとは飲まない・・・。
これが漬かるころなくなるように飲む・・・。」と。完全な愛酎派の言動である。
 
 メシ後、玄米を持って、コイン精米へ出かけた。
極わずか、玄米を残してしまったが、持ち帰る。

 午後は、家内は梅を検査して拭いていた。

夕飯は名古屋の予定だし、息子どもは多分カイグイ指令だろう。

 午後、自治会規定ドラフトを作成。
15:00Valor へ出かける。家内の指令は「ホワイトリカー1.8L追加」吾はバター、マヨ、握り寿司2P。
 16:30出発。
雨足は名古屋へ近付くほど強くなる。小牧JC手前で渋滞。片側1車線規制。
だが何もやっていない。工事は終ったがコーンは放置されている。
 30分遅れで進行。
17:30到着予定が、18:00到着。Y駐車場。@1000円。
すぐにメトロの降り口があり、ぬれる度合いは少ない。
 駐車は7割埋まっている。前の回の、客だ。
とりあえず、チケットを受取りに行く。
傘の浪が続いていた。
 ビッグトップはNDの駐車場の一部にテントを張っての興行である。
ドーム開催時は駐車場が少ないことになる。
 チケット入手後、イオンFCで「石焼ビビンバ@650」を食す。石臼が高熱でおこげが美味かった。
テントにあたる雨音が激しく、サイレントな場面はぶち壊しだった。
 「コルテオ」は、メルヘンチックなF向けサーカスである。
前列のBIGMAMAの背中で、55%見えない・・・。それでもSS席だった。
 帰宅は23時だった。家内のコメント「・・・・・」である。