mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

やってられないゼBABY!

玄関

090630
     7:10起床。シャワー。洗濯。コインdry。
 9:00会計H夫人が来宅、先日のドラフトに書き込みして届けてくれる。
ありがたいこと。
土曜日AM集まる話をした。OKのようだ。
 今日は、家内はON JOBなので飯が必要だが釜に残飯はない。
息子が朝飯に二人がかりで空にした・・・。
 AM買物に行き、昼を勘考する。
夕方、家内は不良主婦グループと居酒屋会議らしく、アッシーしろという命令が既に下っている。
従わざるを得ない・・・。帰りは厭だと言ってある・・・。
息子にとばっちりが行く。午前零時の指定である。巣窟はピザ屋の前のいつものところである・・・。
 そうして、黙って認証しておくと、後が楽だ。吾の行動に、手加減が入り、
追求は、しばらくは、緩和される筈だ・・・。
 そう思わないと、やってられないゼBABY!

 10:00アルコとValor へ。BEERとウィスキを購入。酒を買うがいいが、
キャッシュが切れて、CCが使えない・・・・ので、郵貯へ行って引き出した。
MILK,スイカ、パン購入。帰宅後、冷やし中華の準備開始。肉気は、タマゴ焼き&チャーシュー。
野菜は5種入った。今時分は、野菜が豊富で満腹感は野菜で摂れるからよい。
 
郵便が元会社から来ていた。法人会員の名義が退職しても継続あり、ECCの出直し挨拶と優待券だった。
 それを親友が郵送してくれた。ありがたい・・・。
午後、レシート整理で引き出し記録を見たら、ゆうちょは23行も溜まっているので、記帳に出かける。
ついでに16bkも。結果は、正解だった。
振り替えを郵貯に集中し、16bkはCOOPの分が最後で、記帳はZEROだった。
しかし、天引き定期が引かれるので、残高払底では拙いぞ。

昨夜の親友メールは22日の広島カードの観戦お誘いだった。
姉上が入院中だから、チケット処分に困られて思い出してくれたのだろう。
ありがたいが、生憎、先約のHCCのエントリをしているので、
時間的な問題解決ができれば理想的だが、いまだスタート時間が不明だ。
 
 午後からもPCに張り付いて、規定を仕上げていた。
16時までたっぷり・・・。仕事をしている感覚だった。
 今のところ、会則・規定の組み合わせでA4 10P分になる。大げさかも知れない。

 16:30
晩の仕度。家内は出かける。ジャガイモが山ほどある。いずれももらいものだが、
消化しないといけない。7個茹でる。卵も2個茹でる。飯は5合炊く。
 タマネギ、レタス、ピーマン、ニンジン、キュウリ、ソーセージ、ハムが混入品だ。
メインはひき肉増量のマーボナス。ナスも頂き物・・・。

 家内を送っていって、下の息子と二人で夕食。
日は暮れきらず・・・。
 
 今日は仕事した。