mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

キマワリもポーズ

キマワリ(ゴミムシダマシ科)

090705
     7:20起床。シャワー。家内ON。洗濯。
 BLOGIP1700余。WEEKENDでランキング二桁だ。
 朝、水遣り。ホースが抜けて、まともにかかったので、そのまま、庭の徒長を切ることにした。
横山椒、倒れたグラジオラス、ボケ、シラン、茗荷、槿、アジサイなど可燃塵ふくろ2個分。

 庭の花の撮影。キマワリもポーズをしていたので取材。
 
 昼は、ピザトーストは食われて1個しかなかった。
仕方ないので、インスタントラーメン1個を具で増量して、ピザ半分、ラーメン半分、ゆで卵一個づつの用意をした。

 明日は、不燃・資源ごみの日である。
準備開始。PET,ALCAN、瓶、不燃と分別して玄関に揃える。
自治会長は環境委員兼務であり、監視員も重要な役目である。
マナーは比較的よく、回収残はいまだ無い。

 午後は、散歩ショートコース。昼前の作業と合算して10000Pになった。
帰宅して、DG戦を観ながら、東野トーナメントの名簿作成。
 試合が、混戦で下へ行って、TVを観ながら、晩仕度。
飯を4合支度したが、牛肉なく、当初のカレーライスプランは断念して、パスタを茹でる、方向転換。
飯は明日の朝のタイマーに変換。

 日暮が鳴くころとなる。
あいつは、夕暮れ早朝、光の乏しいところで鳴くので、一層気持ちが滅入るときがある。
 
 家内は帰ってきて、吾のススメで、コンペメンバーに電話をかける。
電話のかけ方が気に入らないので、吾はビジネス電話論をいう。家内は五月蠅いという。
 座敷へ逃げて、子機で電話を続けた。吾は、静かにパスタを食う。

 今日は、今夜も、馬鹿に、憧憬の、未練が脳を占める。
涸れるのは何時のことだろうか。まだ悩むのか。
 秘匿してきたものが、長き時間に醸成され、気体になって浮遊し始めるのか。
散歩の途中でも、呟く吾を覚える。
 時空の超越を、意識する。その、目の前の気体を払えば次元の間が見えはしまいか。
時々、網膜中心が濁るのは、単なる網膜老化の所為か疑う。
 現実とは異なる次元を覗いたのではないか。
憧憬は、その向こう側に、同じ形而上にいるかもしれない。
 己の精神が、研ぎ澄まされて、その向こう側を感覚する・・・。
雲は、月を隠した。
 月の光が届いているであろう、雲海の上に、憧憬は漂う。白く輝く・・・。