mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

湖の黄昏

琵琶湖

 090706
     5:06起床。不燃ごみ資源ごみ出し。雨。カッパ着用。
 バスケットセット。
 再び就寝。7:30起床。シャワー。洗濯稼動。朝食。コインドライへ行く。
乾燥機の稼働率高かったが、空きはあった。
 帰宅し、カッパ着て、再び不燃ごみステーションバスケット不足気味。
土台、PETのかごが足らないので、ALCANのかごを流用3個あり。
 蛍光管を出せる日だが、白熱球も入ってるので、不燃へ分別する。
9:30最終点検。アルミ缶バスケットも不足。
 JR空き地に作業者が大勢来て、草刈を始めた。JRのバンも停まっている。
この間の続きのつもりだろうか。

 BLOGアップ。2403IP。Σ=30,000IP突破。ランキング二桁。
ASKでは考えられないPVである。
しかしながら、HPは伸びない。特定の方しか来てくれぬ。

 11:30家内と出発。
ニトリで居間のカーペットを更新するため、時間を早めて出る。屏風PAで昼食。
 春日井で降りて、大曽根ニトリへ向かう。平日で空いていた。
ウールかアクリルか、ナイロンかで迷う。こげ茶か、クリーム色かで迷う。
10畳用を、30分迷って発注。11日店入りで期日決定。
 また、春日井ICへ戻って、彦根まで向かう。
15:00彦根IC出て、まだ早いので、多賀大社へ向かう。
 ここも、人気が少ない。
本殿拝殿に女性が一人座り、神官が二人、一人は太鼓、一人は祓い串で祝詞を上げて居られた。
 しゃもじに、息子等の早期結婚を祈願し、奉納。

 元の国道を返し、彦根市内を抜けて、8号線沿いで、レギュラー120円のセルフで補給。
湖畔周回道路を右折したらすぐに、かんぽの宿あり。16:00到着だった。
 1時間休憩。17:00温泉。18:00夕飯とした。
湖の黄昏を見ながら夕食ができた。「近江牛三昧」を選択。生中で、「網焼き、たたき、握り寿司、
ステーキ、しゃぶしゃぶ」と堪能。概ね一泊2食16K/一人の勘定である。
 
 部屋で一寝入りして、23時に温泉に行く気力は失せて、
持込のウイスキを水割りでいただいて、湖畔の夜は更けた。