mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

芋家族の夕飯

ギボウシソウ

090709
    6:45起床。シャワー。今朝も雨音で覚醒。気圧が低いらしく、鼻がむずむずし出した。
 昨夜、次男に日曜の都合を聞いたが、昼間は用があるという。
しかたないか。家内は12日はOFFであり、何とかなるだろう。
 10:00ValorHCへ行く。
MNを見かけたので、声を掛ける。すこし気のせいか小さくなっていたが、
そのベリーショートは昔と変らず、仕事をやめたばかりだった。家族経営の会社に居て、
何もかも任され辞めにくかったのを、社長の仕事、奥さんの仕事とけりをつけて、今はお年寄りを介護している風だ。

 フラットファイルを10個買う。ラベル紙を買う。

帰って、カレーライスの残りあり、飯はなく二合炊いて、晩まで持たせることにした。酒少少垂らす。
12時過ぎ家内からケータイ。迎に来いという。
取るものを取り合えず、駆けつけると、会社の入り口のトレーラーが故障で車が出せない・・・。

 昼を済ませて送って行ったら、トレーラーは跡形もなく、消えていた。

午後は、フィルに「会則・規定」のラベルを貼って用意。
ラベルプリンターがあれば楽だろうがない・・・。
文字の配列も、オートシェイプで、自在に置けないので、苦心した。

 何とか10冊できて、終わり。
午後はOFFとした。
 TVも面白くない。奈良野さんからメールが来ていて、photo リサイズの件をメールした。
 雨は午後からは少なかった。
前線は北上している。
 梅雨末期である。
明日は、予想天気図では、停滞前線は中部で途切れて寒冷前線になっている。
 雷雨が来るのか、梅雨の終わりは雷で明ける・・・・と聞いたこともある。

 晩は、飯はある。
仕方なく、ポテトを茹でる。
 タマゴ2個茹でる。
・・・芋家族の夕飯は、ヒグラシの声で、始まる。
 ポテトサラダは、やはり砂糖が決め手らしい。
今までは入れても少なかったようで、韓流では大匙1杯も入れるらしい。
http://cookpad.com/recipe/336857
 注意:ポテトは太る。
今日も歩けなかった。
 
 晩に腹筋をするしかないな・・・。
明日は、朝から、名古屋友人会食、晩は定期演奏会。お帰りは23時。