mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「真夏の夜の夢」

開演前

090710
    6:30起床。シャワー。
5:00に目覚めて、BOLGUPしたが、実は昨夜も、興奮して眠れなかった。
24時眠った、5時目覚めた、は完全老人レベルだ。
 9:00恵那駅へ徒歩で向かう。ごみステーションの片付けのH夫人に見られてしまう。
結局10:30に親友と会って、現況報告会をする。すし屋で。敵は農協の用事で結構忙しいようだ。
 PCも写真の保存程度しか使用していない。NETはまだ接続していない・・・。
 そろそろ家の建て替えを検討するとか。
畳屋の息子は公務員だとか、そうした世間話を長くしていた。
 名古屋は蒸し暑く、時々ぱらついた。前線は一時的に南下し、明日は途切れるらしい。

 16:00に別れて、吾は栄に向かう。
地下鉄を降りたら、東海市の旧友からtel。吾のメールにやっと気がついてくれたらしい。
吾のブログの内容をうらやましがっている。
金がない、吾を豪勢だといい、旧友は吾の倍程度の企業年金をもらってるらしいが、
あるやつに限って無いと言い張るから、世の中皮肉だ。
なけなしの者は、あるように見せるのだ。
 しかし、どん底のものは、誰かを道連れに逝くことを考えるので、
そうした場面に遭遇しない注意が必要である。
 不特定多数の盛り場には行かない、PAには行くことはないが、JRや地下鉄には乗るので、
眠らずマンウオッチに如かず。
 
 コンサートはメンデルスゾーン生誕200年記念、
演出も良かった。
 
 名古屋は小雨。地下鉄、JRを乗り継いで、瑞浪でまた乗り継いで、帰る。
恵那は雨はなかった。降りるとタクシーの車列がヒマそうで、運ちゃんが溜息をついていた。
華金で、雨が無くては、誰も乗らない。「かんちゃん、こんやもだめだなー」と話し声は、うら悲し、かった。

 明日は、弟宅電話、いち川電話、班長さん方電話・・・午後は絵の教室、ニトリ引取り・・・。
忙しい。