mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「食ってくれ〜」の合唱

miyamakamikiri

090713
    6:45起床。今朝は名古屋行き一番列車の音で目が覚め、それから約1時間
うつらうつらしていた。
 洗濯をした。家内は天気が悪いので、実行の踏ん切りがつかなかったのだろう。
9:00古いカーペット&TV台を積み、新聞ほか雑誌を積み、恵那エコセンターへ向かう。
 車ごと計量して、降ろして、再度量りに乗って、100キロ未満の粗大ごみは252円だった。

 初盆資金の準備だ。ATMは並んでいた。皆、お盆の資金なのだろうか。
引き出して、今度は恵那へ戻る。
王子製紙で紙雑誌を下ろす。Valor で買物。
 バナナ、リンゴ、MILK、家内の朝食用のパン。余分なものは買わない。
毎週、家内はCOOPに週間注文をしているし、
冷凍庫は「食ってくれ〜」の合唱がいつも聞こえているのである。
 帰宅して、昼の支度に掛かるが、アテにしていた冷や飯は一粒も残っていなかった。
息子等が食い尽くした模様である。
 仕方なく。冷やしラーメン1袋、切り餅4個を持って昼の糧とする。
冷やしラーメンは1/2づつ、切り餅は2個づつ。
 キュウリスライス、トマトスライス、玉子焼き、ハムのトッピングで様になった。
切り餅は、オーブントースター5分でOKなので、待機する。

 寝室のベランダに、ミヤマカミキリとカマキリがやってきた。

 区長から封書が来ていて、「みのじのみのり祭り」への寄付の依頼だった。
@150円×57戸のノルマだった。納付書を会計さん宅へ投函。お留守だ。

 雨が降った。
 午後、三井海上の代理店に電話する。自治会活動傷害保険の更新契約のオーダーである。
係りの方は、今日でもうかがうというので、15時過ぎのアポとした。
 
 15:00定刻に代理店がやってきた。居間へ通す。 戸数で保険料が変る・・・。
イベントのキャンセルで弁当が無駄になった・・・・時も保障される・・・らしい。
 1年分掛け捨て、22000円あまり支払う。
 代理店の、Tさんは中津、川上(かわうえ)らしい。
元部下Hさんのことを聞いたが、Hの苗字は非常に多いらしい。

領収書にメモをつけて、封筒にいれて、会計さん宅に投函した。

 晩、飯炊きは2合。
メインディッシュ無しで、ポテトサラダを制作。
インゲンの味噌和え。さらには、ホウレンソウがくたばりかけてるので タマゴ和えにし、
キュウリナスで即席漬物を仕込んで、冷凍室に10分置いて冷蔵へ移動。
 本日の、基本的WORKは終了。水割りを、ひやり、といただく。
凪の夕方は、庭の木の葉もそよぎもせず・・・。ヒグラシが鳴くのみ。
家内は、表でI夫人と井戸端MEETINGである。