mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

落合現役時代

対岸

090726
6:50起床。シャワー。
 8:25集会所。ごみ拾い。9:30役員会。
投票日8/30のため防災訓練は9/6に変更、押されて町内草刈り清掃は9/13へ変更、
敬老の日記念品贈呈対象者調査依頼、防火用水槽清掃の件、会則の件、議題。
 10:00終了。
 
 昼は急遽カレーライスを制作することになり、
居候向け留守対策とする。

13:00 13区自治会長会議(新関戸集会所)出席。
 15:00昼神温泉向け出発。

 雨は一時的な上がりで、ワイパーはほとんど不要だった。
自宅から温泉まで40分弱で到着。出迎えの宿のはっぴに迎えられ駐車場へ入れる。
 「伊那華」の3Fの305へ通る。
川に向かって窓が大きく、景色はいい。対岸の温泉旅館に灯がはいり、
玄関で和服の女将が出迎えをする風情が見える・・・。
 河原で、子ども等が数人はしゃいでいる。

 しばらく、家内とTVを見て、温泉へ降りる。
客はまばらで、露天を楽しめる。ぬるっとしたアルカリ性の湯である。
 18時過ぎに、レストランでバイキング形式の夕飯。
女子どもが7割、男は総じてアッシーの役務だから最低限しかいない。
 和洋中70種類の料理という、家内は感激していた。
唯の、会席は飽きたのか、種類の多さに感激したのか、秋の兄弟会は家内推薦はここになるかもしれない。
 生中をいただいて、満腹して1時間強を費やしていただいた。
若干気になる欠点があるが、ま、辛抱できる範囲だろう。

 中日ドラゴンズの納会の定宿であり、廊下に暦年の記念写真や、サイン色紙が掲示されていた。
落合現役時代の自主トレ宿であったことはうなずける。
 窓を開けると、川の水音が激しく、開けて眠れない・・・。
雨は夜中に大雨となる。
 03時頃、川のサイレンがなり、増水するから上がれ・・・とアナウンスがあった。