mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

百人一首の50円80円切手

あさぼらけ

090727
0:30ころ目覚めた。雨と川の騒音あり、TVを点けた。
 ウィンブルドンの総集編をやっていて観た。03:00雨が激しく、川のサイレンがなり、
増水のアナウンスがあったが、眠った。
 7:00起床。温泉へ降りる。雨が依然として降っていた。
今朝は男女入れ替えで、昨夜と処を変えていた。
しかし、雨での露天風呂は、屋根なしが多く、雨にかからず入ることが出来たのが4箇所の内2箇所だった。
 内湯で十分だった。
 
上がって、また昨夜のバイキング朝食会場へ行って、洋食が少なかったが、
パンやサラダのほか一部和食のおかずもいただいた。
 宿を離れる前に、専用のアンケート用紙がなかったので、
TV番組の裏に、要望事項を書いて、支配人あてに清算時渡した。
 エアコンの騒音、昨夜のお運びの愛想レス、TVがBSなくアナログ、
アンケートはやはり顧客満足度を図る上で必要だと。
 帰りは清内路峠を来て。妻籠に降りてR19で帰宅した。
下道でも1時間余で着く。家内が次男の勤務先を見たいというので、
前を通過するため、茄子川東諏訪へ向かう。
 見慣れたポロシャツの制服のオペレータがリフトに乗っていて、会社がわかった。

 帰宅し、溜まった洗濯物を洗って、コインdry行く。待ち時間に、
憧憬の彼方へ向かい、前を通過したら、4616の車が並んで停まっていた。主はまだ帰宅はしていない・・・。
 あの見舞いはがきは既に配達された・・・。と想像した。

 昼は、遅めに、もちを焼いてのりを巻いて食う。
午後、兄弟会のツアーのアンケートをカタログつきで発送した。
ついでに、家内が金欠の通帳に補充を依頼され、GIFU、16両BKへ行く。
 百人一首の50円80円切手をシートで買う。
 ふみの日の切手シートで、金印刷で、はなのいろは、かぜそよぐ、むらさめの、あさぼらけ、ありまやま・・・
と歌つきで印刷されている。

 午後は、自治会の仕事に専念。
防災訓練の、名簿参集人員把握用の集計表を、ハードコピーでもらったので、コレを
データにした。
 これからは、データでもらえるようにしないと、多い自治会は困る。

 さらに、区長宅と総代宅を、岐阜県統合地図システムで、調べる。
このシステムは、番地を打ち込めば御宅がどこかを地図にマークをつけて表示されるので、利器だ。

 二軒とも、番地がハロー頁に載っていたのですぐに番地はわかった。

明日は、電気工事だ。出歩けないので、事務仕事に専念する。最も雨だと工事は順延だ