mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「栗赤飯」

森に差し込む

091004
7:10起床。シャワー。
朝シャワーの最大の目的は、フェイスシェービングのためである。
 機械でのそれに比べ、気分はベターである。
第二は目覚め。目覚めがいいのは、アラームによらず自ずから目覚める方法がベストである.
アラームでたたき起こされても、シャワーに入ればリセットが可能だ。
 10:00散歩。途中でI氏に会う。散歩途中だ。彼は、リハビリで歩き出してもう1年くらいになる。
初めはヨチヨチ歩きの感じだったが、今は既に大病を思い出させないし、知能も言語も以前のままだ。幸運な方だ。
家内はOFF。
11時から実家へ招待されているから、一緒に行けという・・・。
 11:20頃出て、河合へ向かう。
最高の天気だ。
 今日は河合神社の大祭だ。
巫女が踊る・・・。
 
 河合に着くと、甥が玄関で、便乗車を待っていた。
近くの方に神社まで乗せてもらうようだ。何しろ、血筋の酒豪だ。
 
 どうも、義兄も出かける仕度のようだ。挨拶して、居間に上がらせてもらう。
お茶をいただき、栗の渋皮煮をいただく。
 家からは、手土産に、コンペの賞品「ドリンク剤2ケース」を家内が持参した。
義姉は栗赤飯を重箱にくれた。
野菜は、サツマイモ・サトイモ・ササゲ・ナス・・・。
 いただいて帰る。
ナスは・・・!売るほどの貯留状態だ・・・。鈴虫ならうれしいだろうな。
 
 帰ると、玄関先に、Mさん・Iさんの奥さんが待っていた。
どうも「会則」ファイルを回覧だと思い回してしまったらしい。
 ま、説明がないと、よく読まないと、そうなる・・・。

 家内は結局Iさんに掴まって、花苗を出汁に話し込んでしまう。
吾は、いただいた「栗赤飯」をいただく。
 TVは日本女子オープン。ソンボベが強かった。いわゆるアウェーでPOを制する強さがある。
昨日までtopのMは、昨日までのショットが出来なかった。
 
夕方、集会所から「資源ごみ出し方」看板出し、ステーションに吊るす。
 
 その後、不燃ごみ・Al缶、PET、ビンなど仕分けて明日朝のスケジュールアラームをセット。
家内は戻ってTVを見ながら、石川遼を観戦。
 彼も、すごいものを出した。前半ダボ2個出しても勝てる・・とは。

 明日は?今夜から曇り出して15時から雨の予報だ。