mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

スイカを処分

名残

091008
5:30目が覚める。静かだ。
 寝る。6:00暴風雨になる。すぐに治まる。それが通過だった。
家内はON。7:00シャワー。
 家内はブーツを探して履こうとして、既に治まったのでブーツの必要はなかった。
7:30雨戸は解放した。
 台風の南には雨雲が存在しない。
洗濯をして、干す。
 次男はOFF。長男は出かけていった。
午前中、YT戦を観た。松井がホームランを打つ。
 中学生の子供がいる、Kさんの奥さんが「資源回収」の回覧を持参された。
 
 次男が、ホットケーキを焼いて食べた。
昼の仕度は、残飯で焼き飯。
 残飯の量が多く、4人前が可能。
冷蔵庫の棚オチのスイカを処分した。
 昼のデザートは、トマト&オレンジ。

午後、資源回収の資料と、先日の資源ごみ不燃ごみの日の、
ルール違反の状況説明を写真つきの回覧を作成して、同時にリリースした。
 
2班の御宅以外はすべて手渡しが出来た。

その足で散歩へ出かける。
今日は気分が途中で変わって、「図書館」へ向かった。
先週の地金相場を日経で確認し、雑誌を2,3冊眺めて帰る。
さすが、来館者は少なめだった。

 午後は、初めぱらつくが、3時には快晴となり、吹き返しの風が、
窓の向こうの森の梢を大きく揺らしていた。今夜は寒くなる可能性が大だ。

 晩は、実家のサツマイモ・ナスのてんぷら。
冷凍庫の、小エビの唐揚、サーモンフライ。
 ガスレンジは温度コントロールが出来るので、ど素人でもてんぷら可能である。

 家内は イモテンには目がない・・・。

夕方、ニュースで東海市トドメキの浸水を報じていたので、旧友にTEL したが無事だった。
トドメキは標高が低いという。

 水割りをいただいて10年ぶりの台風は去った。