mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

憧憬行動の欲求

微かな期待

091011
6:50起床。シャワー。
 家内OFF。来週のレクスポ祭の予算検討参加人員大人31名子供12名。
自治会負担は弁当大人@800子供@600外税、飲み物お茶@80内外(PBのPET500ml)
自治会協力はテント貼り、運搬など。
 去年の実績を会計さんに調査していただく。
赤い羽根・年末助け合い募金も昨年同様の金額だったことを確認していただく。
 9:30散歩。
CW。ベストは金竜館の坂で、余計に感じた。
 快晴で空気が澄み切っている。
昼は、昨日の作り置きのピザトーストを喰う。
 日曜は憧憬行動の欲求が強く、我慢しがたい。
13:00武並竹折通過、藤通過、久須見取材。
 14:20フォローしようとしたが、できず。
旧家でもなく、KM、COOP,Valor 、UN、曽我、コメリ
などチェックしたが徒労に終る。
 チェックしなかったのはピアゴ・VHC・スマイルなど。
ダメなときはイクラ天気が良くてもダメなものだ。
 
 帰宅して、粒粒オレンジとパンを食す。
BLOG UP
 次男はしゃれて外出した。
午前様だったが、一寝入りしてまたお出かけとは・・・。
 
 息子等は明日もOFFらしい。
トヨタ系なら祝日はONで、土日必ず休み・・・だったが、
仕事の量にあわせてフレキシビリティが高くなった。
 
 今日は本当につまらない時間が多かった。
自己の支配できる時間の多くは、それなりに自分に正直に過ごしているが、
目的のための手段が適当でなく、手元から取り落としたりすると、一挙につまらなくなる。
 用意周到の時間が長く、やっとかかったのに、ばれてしまった。魚影は大きかった・・・。
自分のやり方が悪かったのだろうけど、なんとなく自己責任を問いたくない。
 運とか、何とかの所為であると思いたい。

 うまく行くのは万が一である。
それを期待してはいけない。この先、偶然でもいいので、
目的に近付いたとき、あわてないように、
すべての道具や心構えを準備して行動すればいいのだ・・・。
 まだ残り時間はある・・・のだ。

明日も、武並へ行くのか・・・。