mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

いずれを 君が恋人と

二つ森山

091012
7:12起床。シャワー。家内ON。
 9:30散歩と思ったが、思い直して車で竹折へ向かう。何もなかった。その心境は・・・。


  いずれを 君が恋人と
  わきて知るべき すべやある
  貝の冠と つく杖と
  はける靴とぞ しるしなる

  
  かれは死にけり わが姫よ
  渠(かれ)は よみじへ立ちにけり
  かしらの方の 苔を見よ
  あしの方には 石立てり


  柩(ひつぎ)を おほふきぬの色は
  高ねの雪と 見まがいぬ
  涙やどせる 花の環は
  ぬれたるままに 葬りぬ


  (ハムレット;オフィーリアの歌 森鴎外訳)

引き返して、買物。
Valor .MILK,パン、キャベツ、ジャガイモ・・・。VのPB飲み物チェック。
お茶350ml缶@38
帰宅後、本意の散歩開始。南CCWショートカット。4000P.
 昼の準備は、残飯片付けで特にない。
デザートのリンゴ、トマト、なすとキュウリの塩昆布浅漬け。
 
 午後、散歩。
CCW。鴨田〜新岡瀬沢~土々ヶ根。Σ=9500P。I家の前を通過して帰る。
 14:30帰宅。
BLOG-UPした。
 
 夕方、やっと体育委員のS氏から電話あり。レクスポの出場種目の人員調整中だが、歯切れが悪い。玉入れ・綱引きに集中していて、二人三脚や、担架運搬などやり手がない・・・。
 ということで、水曜日の19:30に三役と4人で打ち合わせをすることとなった。
その前に、明日弁当を発注、飲料のPBサンプルを4P購入しよう。

 晩は飯炊き。
サトイモと鶏肉の煮っ転がし。
 ホウレンソウの、白和えは家内が製造。
ナスの味噌汁。
 山ほどのナスも、やっと峠が見えた。