mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「式年遷宮の奉賛金」

阿木川公園

091015
7:20起床。シャワー。
6:25に目覚めたが寝返りをしてっそのまま眠り込んだ。
 今日の仕事は、レクスポの役員への回覧がイマイチよくわからないという。
それならばと、作り直して印刷。
その前に、医者へ行く。
9:00医者。空いていたのですぐに診て貰う。
いつもの血圧降下剤ミカルディスを一月分処方してもらう。
 Valor が開くまで散歩を阿木川公園でししようと向かう。
親友にメールしたら、近くに居るらしく、来るという。
この先10時からの、集まりに向かう途中だ・・・。
 公園ベンチで、青鷺に気にしてもらいながら、会話する。
27日の山行きの件は、8:30集合にした。
 Valorで、PBの350ml缶お茶・ウーロン茶・スポーツ飲料・ジュースを86買う。
お茶の在庫が店頭にバラしかなかったので、サービスカウンターで在庫を問い合わせたら、
運んでくれた。既に準備に入った自治会が買いさらうのだろう。
冷凍ショーケースにカチワリの在庫がない。一旦集会所の冷蔵庫に押し込んで、
今度はpiagoへ向かう。
同じ値段でカチワリを4パックとドライアイスをサービスでもらい、集会所の冷凍庫に仕舞う。

帰宅して、昼の準備。残飯を加熱するだけ。
午後資料を仕上げて、配布。3班残すのみで、県道を辿っていくと向こうの歩道に母子が散歩していた。
T班長の奥さんと幼児だった。
 「まだ帰りませんか?」と聞くとまだだという。届けておく事とした。
帰路、遊園地に居た母子に近付いて、「式年遷宮の奉賛金」について尋ねると「なかった」という。
こちらとしてはないならないで、なかったの連絡はほしい・・・と思った。
が、ま、そのまま引き下がって帰る。早速、奉賛金のまとめに入った。
総額で言うと¥45K。44人。達成率80%である。
 許容範囲だと思う。
しかし、班長の姿勢に左右される心理もある。
回覧リリース前に班長が先に記入すれば後から続いて記入する方もあろう・・・。
若年者は式年遷宮など関係ないと承知してる・・・。
 更に次の式年時は困るだろうな・・・。

 纏まったので届けるつもりで総代にTEL した 18:00送っていく。が誰も出なかった。
そして、今日の届けはあきらめる。で、散歩。CCWショーカット。
踏み切りでトラ塗装されていた。

 15:00庭の剪定掃除。
16:00BLOGUP。OLSのチェック。NYの反発は国内では小規模だ。
半年は塩漬けは覚悟しているが、それでもと、思う。

 晩は飯炊き仕込み、焼きそば製造。
17:15家内帰還。18:00満寿喜へ送れと言う。そうだった。
家内はいっぱい飲み会だった。

家内の「家の玄関の鍵がない」という。
未解決のまま送る。
帰ってきたときには自分の鍵で開けて帰宅したはずだ・・・。
帰って一人、BEERで一日の終わり