mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

バナナ(16房小ぶりながら198円)

夜景

091017
7:15起床。シャワー。家内ON。洗濯。にわか雨。
雨は15時のはず。レーダー見てすぐにやむと見て干す。
 一班班長よりtelあり。Nさん不都合で明日は不参加・・・。
コレでΣ3欠場。
昨夜の2名の氏名は不明・・・。TELするも不在。
 9:30散歩。
CCW南回り。明知線の北の田んぼでヤマカカシと出会う。
 今の時期、冬眠前で忙しいのだろう。
しかも田んぼは裸だし天敵も上空を先回しているし、やっかいだろう。

 10:30 55のタイムリーを観る。
11:00飯のしたく。焼き飯を残飯と冷凍保存飯で4皿分製造。
具はひき肉少少、売れ残りのゴボウハンペン4P、ニンジンピーマンオニオンキャベツいずれもみじん切り。
飯はあらかじめレンジでほぐしてフライパンでタマゴと塩で炒め、
中華なべでは強火で具をニンイクペースト、顆粒ダシ、塩コショウで炒め、
いためた飯と合体する。味を見ながらウスターソース添加混合。デザートは梨。
 漬物はたくあん。
13:00朝出て行った次男が帰還。仕事だったようで、土曜の仕事は、この時期歓迎だ。
 早速、出来上がった焼き飯を提供。
雨だが、現場作業服の洗濯を始めた。

 13:15明日の弁当の最終確認。TEL。大28+小12で 第二小11:30配達で確認した。
同刻3班班長から電話。あすの役務の時間確認だった。おかしいな、書類見てないの?

 午後、TVでゴルフ観戦。
雨でおとなしくしているより方法がない。買物に出る。
 ミカン、ニンジン、バナナ(16房小ぶりながら198円)、ピザ用パン、など。 

 暇つぶしに味の素レシピで炊き込みご飯に挑戦。3合レシピのとおりの配合で製造。
違うのは製造元が違う調味料を使ったこと。出汁・塩。
 具が違うのが、鶏肉以外にシーチキン、野菜はシメジと栗を追加する。
あらかじめ具を煮るのが面倒だが、比較的簡単に出来た。
 コレをレシピをみないで勘で出来るようになればプロだろう。

 次男は4時頃出て行って晩はいらないらしい。
長男は二階に閉じこもっているが三度のオオメシ喰らう。
 
 晩は早めに食事をして、自室でBshiを見た。
結果は、シーズン終盤と同じ雰囲気だった。
 采配の悪さが目立った。
谷繁は打順が高すぎた。敗因はそこにあった。明日も負ける・・・。

 反省点:最近家内の領分を侵しすぎている・・・。
問題は 家内に主役を譲る器の醸成が不足している。
吾の器量が、小さいのだ・・・。